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「Apple Watch」の1~3月期出荷台数は59%増の350万台──Strategy Analytics調べ:調査レポート
Strategy Analyticsの世界ウェアラブル端末市場調査によると、「Apple Watch」を販売するAppleがFitbit、Xiaomiを押さえてのシェアトップに立った。
米Strategy Analyticsが5月4日(現地時間)に発表した世界ウェアラブル端末市場調査報告によると、米Appleが第1四半期(1~3月期)に出荷した「Apple Watch」は前年同期比59%増の350万台だった。
ウェアラブル端末の総出荷数は21%増の2200万台だった。Appleの「Apple Watch Series 2」の需要が特に北米や欧州で伸びた。
Appleの市場シェアは3.8ポイント拡大の15.9%で首位に立った。前年同期のトップはシェア24.7%の米Fitbitだった。Fitbitはシェアを11.5ポイント落とし3位にランクダウン。2位は「Mi band」を販売する中国Xiaomiだった。
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Apple自身はApple Watchの販売台数や売上高を発表しないが、3日の決算発表で、10の地域での販売台数が前年比で倍増したと語った。
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