ニュース
ソースネクスト、メッセージをテキスト化できる「スマート留守電」をIIJmioに提供
ソースネクストが、インターネットイニシアティブ(IIJ)のMVNOサービス「IIJmio」に自社の留守番電話サービス「スマート留守電」を提供。IIJmioユーザーは、オプションサービスとしてスマート留守電を利用できるようになる。
ソースネクストは11月1日、留守番電話サービス「スマート留守電」をインターネットイニシアティブ(IIJ)のMVNOサービス「IIJmio」のオプションサービスとして提供を開始した。IIJmioユーザーは、Android版・iOS版共に月額290円(税別)で利用できる。
このサービスでは、留守番電話センターへかけ直すことなく、メッセージをその場で再生可能。スライドバーで聞き直したい箇所を指定できるほか、メッセージをテキスト化してメールやLINEへ送信することもできる。
メッセージ伝言を残してもらうための応答メッセージも自由に設定でき、転送先を最大10件まで指定できる。連絡先に登録していない電話番号でも、540万件以上(2017年7月現在のデータ数)のデータベースから照合して名前を報じ可能だ。。
advertisement
通話料は伝言録音時のみかかる。保存件数・期間は“無制限”だ。
基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO」
関連記事
留守電のメッセージをLINEやメールで“読む”方法
留守番電話の確認は、何かと面倒なもの。留守電のメッセージがテキストになって飛んで来たらいいのに……。そんな人にオススメしたいのが、ソースネクストの「スマート留守電」です。ソースネクスト、「読める」留守電サービス開始 録音メッセージを自動でテキスト化
「スマート留守電」は録音メッセージをテキスト化する留守電サービス。音声データも残り、メールへの転送設定も可能。590万件のデータベースから発信元を表示する機能も備えた。会話をテキスト化する「UDトーク」、話者の感情認識が可能に
スワローインキュベートは、会話/スピーチをリアルタイムにテキスト化し、聴覚障害者や外国人との会話の見える化を行うアプリ「UDトーク」に感情認識SDKを提供。感情を可視化し、相互理解をより深める。通話音声をテキスト化する「おはなしメモ」、ドコモがトライアルで提供
NTTドコモは、通話音声の内容をテキスト化して保存できる「おはなしメモ」のトライアルサービスを提供開始。データはスマートフォン内の保存をはじめ、アプリと共有することもできる。伝言メッセージをテキスト化 ドコモの「みえる留守電」、6月26日に提供開始
NTTドコモは、6月26日から「ドコモ留守電アプリ」へ伝言メッセージを文字に変換してスマートフォン画面に表示する機能「みえる留守電」を追加する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.