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セブン-イレブンアプリ関係者を名乗る不審電話 セブン&アイが注意喚起
セブン&アイは、「セブン-イレブンアプリ」の関係者を名乗る不審な電話に対する注意喚起を発表した。顧客の個人情報(氏名や生年月日)を不正に入手するのが目的とみられる。不審な電話を受けた場合は、「決して応じず問い合わせ窓口へ相談してほしい」と注意を呼びかけている。
セブン&アイ・ホールディングスは7月12日、「セブン-イレブンアプリ」の関係者を名乗る不審な電話に対する注意突起を発表した。
セブン‐イレブンアプリは、会員登録をすると「バッジ」や「クーポン」などが利用でき、たまるとキャンペーンに応募することができる。無料の無線LANサービス「セブンスポット」を無制限に使えることも特徴。
該当する電話は、セブン-イレブンアプリのサービス名称やセブン-イレブンアプリをイメージさせるような呼称を使い、顧客の個人情報(氏名や生年月日)を不正に入手しようとするもの。
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同社は、類似する内容も含め、不審な電話を受けた場合は、「決して応じず問い合わせ窓口へ相談してほしい」と注意を呼びかけている。
セブン-イレブンアプリに関する問い合わせ先
- アプリカスタマーセンター(7時~23時対応)
- TEL:0120-711-660
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