まとめ

スマホを猛暑の熱から守る! Amazonで買える冷却グッズまとめ(2/2 ページ)

8月に入り、全国的に30度以上の真夏日、猛暑日が増えてくる。屋外や車内でスマホを使用することもあるが、直射日光などでスマホが熱を持つと機能が制限されたり、部品が劣化することもある。スマホの温度を一定以下に保つための冷却グッズを、Amazon.co.jpで購入できるものに厳選して紹介する。

前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

TR-SHS スマートフォン冷却シート「スマ冷え」


スマートフォン冷却シート「スマ冷え」

 トリニティが販売する、スマホに貼る蓄熱シート。共同技研化学が開発する蓄熱材「FREY」を使用し、30度以上の熱を吸収して劣化や機能低下を防ぐ。取り外しや再度の貼り付けも可能なシリコン吸着で、厚さ0.9mmと薄いためケースとの併用もしやすい。黒、白の他、青、緑、黄色のカラーバリエーションをそろえている。

HF-C552 貼るだけ!スマホ用冷却シート


貼るだけ!スマホ用冷却シート

 サンハヤトが販売する、50mm四方の放熱シート。プロセッサが接する場所に貼ることで過熱を防ぎ、約2度の冷却効果が期待できるとしている。厚みは0.13mm、2枚入りで、シール本体が黒く目立つものの、使用しないときはケースで隠しておける。

HS5C-CL-SE2 HEATSINK-5℃ Cool


HEATSINK-5℃ Cool

 サンハヤトが販売するiPhone SE(第2世代)向けケース。凹凸をつけたアルミプレートで放熱を早め、プロセッサ周辺に熱が集中するのを防ぐ。製品ページでは最大5.5~8度の冷却効果が出たという検証結果を公開している。

advertisement
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.