連載
“韓国第2”のスマホメーカーとなったALTのキッズスマホが韓国キャリアで販売中──ポケモン、シナモロールとコラボ:山根康宏の海外モバイル探訪記(1/3 ページ)
韓国キャリアは主に小学生向けにALTのキッズフォンを展開しています。価格が安いこともあり、無理なく子供に持たせることも可能です。
2021年にLGがスマートフォン事業から撤退後、韓国のスマートフォンメーカーはSamsungだけになっていました。しかし、実はスタートアップ企業が通信キャリア向けにスマートフォンを独自展開しています。2017年創業のALTは、最新モデルとなる「Smart Kids Phone 2」を韓国キャリアのSKテレコムとKTから販売しています。
SKテレコムではポケモンとコラボした製品として「ZEM Phone Pokemon Edition 3」を販売中。プラスチック製の収納ケースやバッグも付属した、子供が楽しみそうな製品として販売されています。価格は32万6700ウォン(約3万5000円)です。
関連記事
“RICOH GR”とコラボしたカメラスマホ「realme GT8」の実機を見てきた
ついに“RICOH GR”の名前がスマホに搭載される日がやってきました。今度はBoseと協業 Xiaomi「REDMI K90 Pro Max」は音にこだわるスマホ
中国ではBoseとXiaomiがコラボしたスマートフォン「REDMI K90 Pro Max」が登場しました。Samsungの高級折りたたみスマホ「W26」が2色のカラバリで初登場
2025年モデルはFlipタイプが無くなり、代わりにFoldモデルが2色で登場しました。カラバリ展開は初めてです。全ての性能を高めたHONORのハイエンドカメラフォン「Magic8 Pro」が登場
約3万円のvivo「Y500」は8200mAh! スマホのバッテリー大型化時代を切り開くモデルに
vivoの「Y500」は、8200mAhバッテリーを搭載、価格は約3万円で、誰もが買えるモデルです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.