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「auお客さまサポート」が復旧、サービスを再開
パケット通信料金が正しく表示されない障害のためにサービスを中断していたKDDIの「auお客さまサポート」が復旧し、サービスを再開した。
KDDIのau携帯電話ユーザーを対象とした「auお客さまサポート」が3月26日に復旧し、サービスを再開した。
auお客さまサポートは、auのWebサイト上で通話料や通信料金、回線契約情報を照会するもの。3月17日に、WIN端末ユーザーのEメールのパケット通信料金が正しく表示されない障害が判明し、パケット料金の再計算とメンテナンスのためにサービスを中段していた。
今回の障害では、実際の利用よりも過剰に計算されたユーザーが最大約867万人、実際の利用よりも過小に計算されたユーザーが最大約1236万人で、計2103万人に影響が出た。
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KDDIは、2009年3月6日から3月15日にWINユーザーのEメールのパケット通信料金が正しく表示されない障害が発生していたと発表。同社は該当ユーザーの3月利用分(4月請求分)のパケット通信料を調整する。対象ユーザーは約2103万人に上る。
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