ニュース
「W62CA」と「Premier3」に電源リセットやフリーズなどの不具合
auの「W62CA」と「Premier3」に電源リセットやフリーズなどの不具合があることが判明。KDDIはケータイアップデートの提供を開始する。
KDDIは4月24日、カシオ計算機製の「G'zOne W62CA」と「Walkman Phone, Premier3」に不具合があると発表。同日からケータイアップデートの提供を開始する。
W62CAで発生する恐れのある不具合は以下のとおり。
- EZweb利用中に電源がリセットするほか、キー操作を受け付けない場合がある
- アラームが鳴動しない場合がある
Premier3で発生する恐れのある不具合は以下のとおり。
- EZweb利用中に電源がリセットするほか、キー操作を受け付けない場合がある
上記の事象が発生してもデータが毀損、消失することはない。W62CAとPremier3の1の事象は、情報量の多いサイトの閲覧中に発生する恐れがある。フリーズした場合は、バッテリーを着脱し直すと一時的に解消される。
また、Premier3ではケータイアップデートを実行後、マルチプレイウィンドウでデータフォルダとmicroSDデータフォルダを同時起動しようとすると、先に起動したデータフォルダを終了する旨のメッセージが出るよう改善される。
ケータイアップデートの所要時間はW62CAが最大30分、Premier3が最大20分。ケータイアップデートにかかる情報料と通信料は無料。
関連キーワード
Walkman Phone, Premier3 | au 2009年春モデル | au | au 2008年夏モデル | 不具合 | ケータイアップデート | G'zOne W62CA | カシオ計算機 | ソフトウェアアップデート
関連記事
- ソフトウェアアップデート情報――au
カシオ計算機製の「CA001」と日立製作所製の「Woooケータイ H001」に、ディスプレイが正しく表示されない、節電機能が動作しない、EZweb利用中にフリーズするなど複数の不具合があることが分かった。 - 「LISMO Port」アップデート――Premier3のダイレクトエンコーディング楽曲が転送可能に
au向けPCソフト「LISMO Port」の最新版が公開された。アップデートすることで、ユーザーは「Walkman Phone, Premier3」のダイレクトエンコーディング録音で作成した音楽ファイルをPCで管理できるようになる。 - auの「W62CA」と「W62H」に不具合――ソフトウェア更新で対応
カシオ計算機製の「G'zOne W62CA」と日立製作所製の「Woooケータイ W62H」に不具合があることが判明。KDDIは「ケータイアップデート」のソフトウェア更新で対応する。 - auのKCP+対応15機種で不具合が発生――KDDI、ケータイアップデートを順次開始
au端末の15機種で不具合があることが判明。KDDIは10月24日から順次「ケータイアップデート」を開始する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.