ニュース
「N906i」と「N906iμ」に電源リセットなどの不具合
NTTドコモは、NEC製の「N906i」と「N906iμ」に不具合があると告知。5月12日からソフトウェアアップデートを開始する。
NTTドコモは5月12日、NEC製の「N906i」と「N906iμ」に不具合があると告知。同日からソフトウェアアップデートを開始する。
これら2機種で発生する恐れのある不具合と、新しいソフトの改善内容は以下のとおり。
- デコメ絵文字が入った署名を設定し、新規メールの作成中にマルチキー選択後、メールキーから新規メール作成を実行すると、電源リセットする場合がある
- 海外の一部地域にて、地域特性により通話や通信できない場合があったが、快適に利用できるよう品質を改善する
ソフトウェアはあらかじめ設定した時間(初期設定は3時)に自動でダウンロードされ、書き換えられる。「メニュー」→「各種設定」→「その他」→「ソフトウェア更新」から手動でもアップデートできる。
ソフトウェア更新の所要時間は、N906iが約20分、N906iμが約25分。ソフトウェア更新にかかる情報料と通信料は無料。
関連記事
- 「N906iμ」「N906i」「F905i」に電源が落ちる不具合――ソフト更新で対応
NTTドコモは、NEC製の「N906iμ」「N906i」と富士通製の「F905i」に、特定の操作をすると電源が落ちる、あるいは再起動するといった不具合が発生することを公表した。ソフト更新で対応する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.