ニュース
Vertu、「アセント・ティー・アイ カーボンファイバー」発表――世界限定1500台モデルも
高級携帯電話ブランドVertuは、新モデルの「アセント・ティー・アイ カーボンファイバー」を発表。8月にVertu銀座フラッグシップストアで発売する。
高級携帯電話ブランドVertuは7月9日、アセント・ティー・アイの新モデル「アセント・ティー・アイ カーボンファイバー」を8月にVertu銀座フラッグシップストアで発売すると発表した。
カーボンファイバーは「アセント・ティー・アイ カーボンファイバー 限定モデル」(167万円)、「アセント・ティー・アイ カーボンファイバーグリップ」(96万円)、「アセント・ティー・アイ カーボンファイバー アルミニウム グリップ」(96万円)、「アセント・ティー・アイ カーボンファイバー コッパーグリップ」の4モデルで展開される(価格は2009年7月9日現在)。
アセント・ティー・アイは高性能スポーツカーをイメージしたモデル。カーボンファイバーのボディ表面には、カーボンファイバーを織る際に用いた「ツイル織り(あや織り)」を採用。一糸を1000の繊維で織ることで、高いデザイン性と耐久性を実現した。重さは157〜170グラムと、VERTU端末の中では軽量であるのも大きな特徴だ。
また、世界100台限定の「アセント・ティー・アイ ダマスカススチール」も6月1日から銀座フラッグシップストアで販売されている。価格は153万円(2009年7月9日現在)。日本では「数台ほどの販売台数になる」(Vertu)という。歴史上の剣や刀に使われた、金属の強度と硬度を高める「積層鍛造」という製鋼法をベースとしたデザインを採用し、本体下部や側面に渦巻き模様を施した。
機種名 | アセント・ティー・アイ カーボンファイバー |
---|---|
サイズ(幅×高さ×厚さ) | 約50×115.5×17.5ミリ |
重さ | 約157〜170グラム |
連続通話時間 | 約210分(3G)、約270分(GSM) |
連続待受時間 | 約400時間 |
ディスプレイ | サファイアクリスタル製高解像度ディスプレイ(240×320ピクセル) |
ダイヤルキー | 精密設計ステンレス製ダイヤルキー |
本体メモリ | 4Gバイト(アドレス帳登録最大2000件、カレンダーメモ1500件、SMS1000件) |
カメラ | 3メガピクセル(AF、フラッシュ対応) |
言語 | 英語、日本語 |
外部接続 | Bluetooth、microUSB、PCとのデータ同期、モデムサポート |
主な機能 | E-mail(MMS)/PC mail(VERTU Club メンバー限定)、日本語予測/英語予測、Webブラウザ、Vertu ウェブ(VERTU Club メンバー限定)、Vertu Fortress によるデータバックアップサービス(VERTU Club メンバー限定)、Travel アプリケーション、アラーム機能、電卓 |
ラインアップ | アセント・ティー・アイ カーボンファイバー 限定モデル、、アセント・ティー・アイ カーボンファイバーグリップ、アセント・ティー・アイ カーボンファイバー アルミニウム グリップ、アセント・ティー・アイ カーボンファイバー コッパーグリップ |
機種名 | アセント・ティー・アイ ダマスカススチール |
---|---|
サイズ(幅×高さ×厚さ) | 約49×115.5×17.5ミリ |
重さ | 約220グラム |
連続通話時間 | 約180分(3G)、約300分(GSM) |
連続待受時間 | 約300時間 |
ディスプレイ | サファイアクリスタル製高解像度ディスプレイ(240×320ピクセル) |
ダイヤルキー | 精密設計ステンレス製ダイヤルキー |
本体メモリ | 4Gバイト(アドレス帳登録最大2000件、カレンダーメモ1500件、SMS1000件) |
カメラ | 3メガピクセル(AF、フラッシュ対応) |
言語 | 英語、日本語 |
外部接続 | Bluetooth、microUSB、無線LAN、PCとのデータ同期、モデムサポート |
主な機能 | E-mail(MMS)/PC mail(VERTU Club メンバー限定)、日本語予測/英語予測、Webブラウザ、Vertu ウェブ(VERTU Club メンバー限定)、Vertu Fortress によるデータバックアップサービス(VERTU Club メンバー限定)、Travel アプリケーション、アラーム機能、電卓 |
ラインアップ | アセント・ティー・アイ ダマスカススチール |
関連記事
- 最高価格600万円――究極のゴージャス携帯「VERTU」を触った
高級携帯電話ブランド「Vertu」の携帯電話が日本で発売された。その価格は最安でも 67万円、最高価格は600万円にも上る。お目にかかる機会の少ないVERTUモデルとはどんな携帯電話なのか。日本で唯一となるVertu専門店「Vertu銀座フラッグシップストア」で、販売中のVERTUモデルに触れた。 - ショップ、ユーザー、サービスの正体に迫る――高級携帯電話ブランド「Vertu」
2月19日に銀座に旗艦店をオープンした「Vertu」は、67万円〜600万円という超高級ケータイを販売することで話題を集めている。VERTU端末は実際にどんなユーザーが購入しているのか。また、ショップと端末は日本向けにどのような工夫を施したのか。Vertu日本事業プレジデントの伴陽一郎氏に話を聞いた。 - ゴージャスケータイ「VERTU」にバリエーションモデル登場
高級携帯電話ブランドVertuが、日本で展開中の「Ascent Ti」シリーズのバリエーションモデルを紹介した。 - 高級携帯「VERTU」の旗艦店、2月19日にオープン
Nokia傘下の高級携帯電話ブランド「VERTU」のフラッグシップストアが2月19日、銀座にオープン。同日からコレクション3モデルの予約販売を開始する。 - VERTU端末向けサービス「VERTU Club」発表――コンシェルジュや通信が月額5万2500円で
高級携帯電話ブランドVertuは、2009年5月に開始予定のVERTU端末向けサービス「VERTU Club」の詳細を発表した。月額5万2500円で「VERTU コンシェルジュ」や「VERTU ウェブ」などのサービスを利用できる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.