ニュース
Vertu、国内第2号店「ヴァーチュ 日本橋三越店」を9月1日にオープン
高級携帯電話ブランド「Vertu」の日本国内第2号店となる「ヴァーチュ 日本橋三越店」が9月1日にオープンする。ターゲットは“30代から40代のビジネスに成功した人々”。
高級携帯電話ブランドのVertuは8月31日、国内第2号店として「ヴァーチュ 日本橋三越店」(東京都中央区日本橋室町1-4-1)を、9月1日に日本橋三越本店本館1階アクセサリーサロンにオープンすると発表した。営業時間は月曜〜土曜が10時〜20時、日曜と祝日が10時〜19時30分。
Vertuは2009年2月19日に、日本国内初の直営店となる「Vertu銀座フラッグシップストア」をオープン。国内第2号店のヴァーチュ日本橋三越店は、初の百貨店出店となる。同店は30代から40代のビジネスに成功した人々をターゲットとし、Vertuの顧客層をさらに広げることを狙う。
内装はVertuのコンセプトカラーである白と黒を基調とし、銀座店と同じくシグネチャー(Signature)、アセント・ティー・アイ(Ascent Ti)、アセント・ティー・アイ フェラーリ(Ascent Ti Ferrari)の全3コレクション、12モデルのハンドセットと30種類のアクセサリーを販売する。売り場面積は約13.7平方メートル。
関連記事
- 高級携帯「VERTU」の旗艦店、2月19日にオープン
Nokia傘下の高級携帯電話ブランド「VERTU」のフラッグシップストアが2月19日、銀座にオープン。同日からコレクション3モデルの予約販売を開始する。 - リアルなコンシェルジュサービスを受けられる「VERTU Club」、9月1日開始
高級携帯電話ブランド「VERTU」の日本ユーザー向けのメンバーシッププログラム「VERTU Club」が9月1日に開始する。ユーザーは24時間365日利用できるなコンシェルジュサービスや、メール、通話、Web、バックアップサービスなどを利用できる。 - VERTU端末向けサービス「VERTU Club」発表――コンシェルジュや通信が月額5万2500円で
高級携帯電話ブランドVertuは、2009年5月に開始予定のVERTU端末向けサービス「VERTU Club」の詳細を発表した。月額5万2500円で「VERTU コンシェルジュ」や「VERTU ウェブ」などのサービスを利用できる。 - Vertu、アセント・ティー・アイの新モデルを発売――価格は348万円
Vertuの新モデル「アセント・ティー・アイ ナール レッド ゴールド & ブラックラバー」が8月に発売される。チタンとラバー、レッドゴールの組み合わせが印象的なモデルだ。 - Vertu、「アセント・ティー・アイ カーボンファイバー」発表――世界限定1500台モデルも
高級携帯電話ブランドVertuは、新モデルの「アセント・ティー・アイ カーボンファイバー」を発表。8月にVertu銀座フラッグシップストアで発売する。 - 豪華絢爛――写真で見るVERTU「アセント・ティー・アイ」4モデル
VERTU端末には、通常のケータイではあり得ないほどぜいたくな素材が惜しみなく使われている。8月に発売される「アセント・ティー・アイ カーボンファイバー」をはじめとする新機種も、ゴージャスなモデルに仕上がった。 - 決定キーにダイヤモンド――“600万円ケータイ”の感触
触っただけでリッチな気分になりました。 - 最高価格600万円――究極のゴージャス携帯「VERTU」を触った
高級携帯電話ブランド「Vertu」の携帯電話が日本で発売された。その価格は最安でも 67万円、最高価格は600万円にも上る。お目にかかる機会の少ないVERTUモデルとはどんな携帯電話なのか。日本で唯一となるVertu専門店「Vertu銀座フラッグシップストア」で、販売中のVERTUモデルに触れた。 - ショップ、ユーザー、サービスの正体に迫る――高級携帯電話ブランド「Vertu」
2月19日に銀座に旗艦店をオープンした「Vertu」は、67万円〜600万円という超高級ケータイを販売することで話題を集めている。VERTU端末は実際にどんなユーザーが購入しているのか。また、ショップと端末は日本向けにどのような工夫を施したのか。Vertu日本事業プレジデントの伴陽一郎氏に話を聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.