ニュース
「N-01B」「N-02B」にリセットやフリーズなどの不具合
ドコモのNEC製端末「N-01B」と「N-02B」に不具合があることが判明。ドコモはソフトウェア更新を開始した。
NTTドコモは1月19日、NEC製の「N-01B」と「N-02B」の不具合を改善するソフトウェア更新を開始した。これら2機種で発生する恐れのある不具合は以下のとおり。
- メール受信時にリセット、フリーズする場合がある
- 動画と音楽再生中に電源断となる場合がある
- 操作中に画面が真っ黒になる場合がある
新しいソフトウェアは自動でダウンロードされ、あらかじめ設定した時間(初期設定は午前3時)に書き換えられる。また、メインメニュー→「設定」→「その他」→「ソフトウェア更新」から手動での更新も可能。ソフトウェア更新の所要時間は2機種とも約4分。更新にかかる通信料は無料。
関連記事
- 「N-01B」「N-02B」発売――バリューコース一括で5万円台後半から
ドコモのSTYLEシリーズ端末「N-01B」とPRIMEシリーズ端末「N-02B」が発売された。都内量販店のバリューコース一括価格は、2機種とも5万円台後半と案内されていた。 - 8Mカメラ&ニューロポインター搭載 イルミが彩るスリム端末「N-01B」
“N”のスリムケータイがさらに進化――。「N-01B」は、フォトライト付き8Mカメラとニューロポインター、神秘的な輝きを見せる新キーイルミネーション、下り最大7.2Mbps/上り最大5.7MbpsのFOMAハイスピードなど、充実した機能を薄型ボディに詰め込んだ。 - “瞬撮”12.2Mカメラ+無線LANの高速通信に対応――「N-02B」
1220万画素の“瞬撮”カメラを搭載したNEC製のハイエンド端末「N-02B」。被写体にピントを合わせ続ける「ついてくフォーカス」や超解像ズームなどの充実したカメラ機能に加え、上り5.7Mbpsの3G通信や無線LANに対応。写真を高速で撮影、保存、共有できるマルチメディア端末に仕上がった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.