検索
ニュース

「N-01B」「N-02B」にリセットやフリーズなどの不具合

ドコモのNEC製端末「N-01B」と「N-02B」に不具合があることが判明。ドコモはソフトウェア更新を開始した。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 NTTドコモは1月19日、NEC製の「N-01B」と「N-02B」の不具合を改善するソフトウェア更新を開始した。これら2機種で発生する恐れのある不具合は以下のとおり。

  1. メール受信時にリセット、フリーズする場合がある
  2. 動画と音楽再生中に電源断となる場合がある
  3. 操作中に画面が真っ黒になる場合がある

 新しいソフトウェアは自動でダウンロードされ、あらかじめ設定した時間(初期設定は午前3時)に書き換えられる。また、メインメニュー→「設定」→「その他」→「ソフトウェア更新」から手動での更新も可能。ソフトウェア更新の所要時間は2機種とも約4分。更新にかかる通信料は無料。

photophoto NEC製の「N-01B」(左)と「N-02B」(右)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る