ニュース
ドコモ、「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」のアップデート開始
ドコモは、AQUOS PHONE ZETA SH-02EでNFC対応とブラウザ不具合を改善するアップデートを開始した。
NTTドコモは、「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」のソフトウェア更新を5月8日に開始した。更新期間は2016年5月31日まで。このアップデートを実施すると、NFC(TypeA/B)方式のサービスに対応するほか、Webブラウザでファイルのダウンロードが失敗する不具合を解消する。
アップデートはAQUOS PHONE ZETA SH-02Eの端末本体で行う。ホーム画面から「メニューボタン」>「設定」>「端末情報」>「ソフトウェア更新」と選択し、画面の案内にしたがって操作する。更新時間は、約8分とドコモでは説明している。
アップデートを行うと、AQUOS PHONE ZETA SH-02Eのビルド番号は「01.00.07」に変更する。ビルド番号の確認は、ホーム画面から「メニューボタン」>「設定」>「端末情報」>「ビルド番号」で可能だ。
関連キーワード
AQUOS PHONE ZETA | AQUOS PHONE ZETA SH-02E | NTTドコモ | 不具合 | NFC(Near Field Communication) | ソフトウェアアップデート
関連記事
- NEXTシリーズ:スマホ初のIGZO液晶搭載、ハイパフォーマンスと省エネを両立――「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」
業界でも大きな注目を集めている、シャープの新世代ディスプレイ「IGZO」を搭載したスマートフォンがついに登場。透過率が向上し、静止画表示の電力を大きく抑えられる。クアッドコアCPUや2GバイトRAM、2320mAhバッテリーなどハード性能も向上している。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.