ニュース
ソフトバンク、「PANTONE WATERPROOF 202SH/202SH for Biz」」のソフト更新を開始
ソフトバンクが、シャープ製ケータイ「PANTONE WATERPROOF 202SH」と「PANTONE WATERPROOF 202SH for Biz」でデータが表示できない不具合を改善するアップデートを開始した。
ソフトバンクモバイルは6月13日、シャープ製のケータイ「PANTONE WATERPROOF 202SH」と「PANTONE WATERPROOF 202SH for Biz」のソフトウェアアップデートを開始した。
今回のアップデートで、メモリ内のデータ量が多い状態で電源をオフ/オンにした場合に電話帳や発着信履歴、メール、カメラ画像などの一部データが表示されない不具合を解消する。
アップデートは、「設定」→「ソフトウェア更新」から行う。更新の所要時間は最大20分程度とアナウンスしている。なお、更新後も不具合が起こる場合は以下の操作を行うように指示している。
手順 | 操作 | 操作手順 |
---|---|---|
1 | 正常に表示されるデータをバックアップする | 「メニュー」→「設定」→本体/メモリーカード画面で「メモリカード保存・読込み」→「保存(選択項目)」 |
2 | オールリセットを実施する | 「メニュー」→「設定」→本体/メモリーカード画面で「初期化」→「オールリセット」 |
3 | バックアップからデータを読込む | 「メニュー」→「設定」→本体/メモリーカード画面で「メモリカード保存・読込み」→「読込み(選択項目)」 |
関連キーワード
PANTONE WATERPROOF 202SH | ソフトバンク | PANTONE WATERPROOF 202SH for Biz | ソフトウェアアップデート | シャープ | ソフトバンクモバイル
関連記事
- ソフトバンク、「AQUOS PHONE 006SH」でGPSの不具合を解消するアップデート
ソフトバンクが、シャープ製スマートフォン「AQUOS PHONE 006SH」で、GPS測位に時間がかかる不具合を解消するアップデートを開始した。 - ソフトバンク、「AQUOS PHONE THE PREMIUM」と「Yahoo! Phone」のGPS不具合を解消するアップデートを実施
ソフトバンクが、シャープ製スマートフォン「AQUOS PHONE THE PREMIUM」と「Yahoo! Phone」でGPS測位に時間がかかる不具合を解消するアップデートを開始した。 - ソフトバンク、「GALAPAGOS 003SH/005SH」のGPS不具合を解消するアップデートを実施
GPS測位に時間がかかる不具合を解消するためのソフトウェアアップデートを開始。対象ユーザーにはSMSでの通知を行う。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.