KDDIは3月18日、auのスマートフォン向けサービス「auスマートパス」の会員数が3月17日に1000万人を突破したことを発表した。
auスマートパスは、月額372円(税抜)でアプリやWebサービスが使い放題になる定額サービス。アーティストや企業と提携した会員特典、セキュリティ対策やデータバックアップ、端末の修理代金サポートなど、さまざまなサービスを用意。2012年3月1日のスタート以降、約2年で国内最大級の有料会員サービスに成長した。KDDIの携帯電話利用者は2月末時点で4000万人を超えており、4人に1人が利用している計算になる。
KDDIは1000万会員の突破を記念したキャンペーンを4月に実施する予定で、内容はサービスサイト内で告知される。
関連記事
- au携帯電話の契約数が4000万を突破
2014年2月24日に、au携帯電話の契約数が4000万を突破した。 - KDDI、スマパス会員のiPhoneユーザーに「週刊少年ジャンプ」のアイコンきせかえを提供
KDDIが「週刊少年ジャンプ」とタイアップし、iPhoneを使っているauスマートパス会員向けに、「暗殺教室」と「黒子のバスケ」の「auホームアレンジ」オリジナルコンテンツを提供する。あわせて、iPhone向けのauホームアレンジを拡充する。 - KDDI、iPhone/iPad向け「auスマートパス」割引キャンペーンを実施――5月末まで無料
KDDIは、iPhone/iPad向けに「auスマートパス」割引キャンペーンを実施する。2月14日〜5月1日の間に新規契約すると5月末まで月額利用料が無料になる。 - “ラッキー”が30分に1回 お得感が増したKDDIの「auスマートパス」戦略
KDDIのスマホ/タブレット向けサービス「auスマートパス」。今回の拡充では、配信クーポンの増加や百貨店や旅行代理店とのコラボなど、物販・ECとの連携が強化された。その狙いをKDDI高橋氏が説明した。 - KDDI、「auスマートパス」のタイムラインを表示するiPhoneアプリをリリース
KDDIは、iPhoneで「auスマートパス」のタイムラインを使いやすくする専用アプリをリリースした。ホームをカスタマイズする「auホームアレンジ」のiPhone版も11月に提供する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.