最新記事一覧
NTTドコモが展開する共通ポイントサービス「dポイントクラブ」。ドコモ契約者以外でも無料で利用でき、会員数は1億人を突破した。同社の橋田直樹氏は「dポイントクラブ事業の目的はドコモ経済圏の入り口となり、LTVを向上させること」と話す。LTV向上のための3つの重点施策の詳細を聞いた。
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Blueskyは、登録ユーザー数が4000万人を突破したと発表した。会話体験改善のため、「dislike(低評価)」機能のβ検証を含む一連の実験を開始。悪意ある返信の抑制や関連性の高い議論の優先表示を試行していく。競合するThreadsのDAUは1億5000万人だ。
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ワークマンは9月1日から初の公式アプリを提供する。2027年までに会員数500万人の獲得を目指す。
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半導体/電子部品の販売調達サービスを手掛けるマルツエレックは、ユーザー登録者数66万人のECサイトと実店舗の両方を持つユニークな商社だ。DigiKeyの総代理店でもある。近年は、回路/基板設計から実装、量産までを一気通貫で担う受託開発サービスの強化や代理調達の展開、SPICEモデルの配信サービス立ち上げなど、幅広い販売網や商社としてのノウハウ、技術力を生かした戦略を強化している。マルツエレックの代表取締役社長を務める土谷耕作氏に、同社の強みや戦略を聞いた。
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GMOドメインレジストリは、運営する「.shop」の累計登録数が1000万件を超えたと発表した。コロナ禍以降のEC市場の拡大が、増加を後押ししたとしている。
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警察庁は17日の参院内閣委員会で、昨年の電動キックボード関連の交通違反の検挙数は4万1246件だと明らかにした。立憲民主党の石垣のり子氏への答弁。総務省は電動キックボードの2024年4月時点での登録台数は約2万2千台だとしており、石垣氏は「登録数の1.8倍というのは違反ありすぎ」と述べ、1台当たりの違反が多いとの認識を示した。坂井学国家公安委員長は対策を充実させる考えを示した。
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岸田文雄前内閣総理大臣のYouTubeチャンネルが登録者数10万人を突破し、「銀の盾」が贈られていたことが分かった。
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メルカリは5月8日、フリマアプリ「メルカリ」における「パスキー」登録者数が累計1000万人を超えたと発表した。「フィッシングによる不正利用は確認されていない」という。
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バーチャルYouTuber事務所「ホロライブEnglish」所属のVTuber「がうる・ぐら」さんが卒業を発表した。
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トリニティは、Simplismブランドからスマホショルダーストラップ「QUICK SHOT STRAP」を数量限定販売。YouTubeチャンネル登録者数17.2万人の、ぬふぬふ氏とコラボレーションしたアイテムで、1秒で長さ調整ができる。
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モバイルアプリを活用して市場で成功するためには良質なUI/UXが不可欠だ。ブックオフのUI/UX改善取り組みの裏側を紹介する。
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MIXIが2024年12月16日に提供を開始した新しいSNS「mixi2」が、サービス開始から5日で登録者数120万を突破、好調な出だしを見せている。初代「mixi」から20年余りが経過した現在、なぜMIXIは新たなSNSにチャレンジするに至ったのか。また、既存SNSが抱える不満を解消できるかは未知数であり、真に定着するかどうかはまだ予断を許さない。
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「au PAY カード」の有効会員数1000万人突破を記念し、2025年3月31日まで抽選で合計1億Pontaポイントをプレゼントするキャンペーンを開催。合計5000円以上かつ3回以上利用した中から抽選で約15万人に当たる。
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auフィナンシャルサービス、KDDI、沖縄セルラーが提供する「au PAY カード」「au PAY ゴールドカード」の有効会員数が2024年12月に1000万人を突破。これを記念し、12月26日からキャンペーンを実施する予定だ。
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「mixi2」の登録者が120万人を突破。公開から5日で達成した。
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ひとまず原因が分かってよかったです。
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カブ&ピース代表取締役社長で実業家の前澤友作氏は、自身のXアカウント(@yousuck2020)で、カブアンドの会員数がサービス開始から20日間で100万人を突破したと明らかにした。同社はニュースリリースでも会員数を開示。アンケート結果を踏まえた今後の方針を打ち出した。
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カブ&ピースの代表を務める実業家の前澤友作さんは、「カブアンド」の会員数が100万人を突破したと発表した。
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登録数10万人で1トンのお米がもらえます。マジで。
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広告付きプランが好調で、会員数が急増しているNetflix。順風満帆に見えますが、死角はあるのでしょうか。そして、次の成長に向けてどのような準備をしているのでしょうか。
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「ニコニコ」サービスのYouTube公式チャンネルの登録者数が10万人を超え、YouTube社から「シルバークリエイターアワード」が授与された。
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キャッシュレス決済サービス「PayPay」の登録ユーザーが、8月10日時点で6500万人を突破した。本人確認(eKYC)済みユーザーも3000万人を超えているという。
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「Notion」のユーザー数が世界で1億人を突破した。
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売り手市場が続き、選考参加者数を増やしたいという企業側の背景がある中、学生は企業選びにおいて、何に注目しているのか、マイナビ(東京都千代田区)が調査を実施した。
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性的同意サービス「キロク」を運営するねお巳は、同サービスの登録者数が1万人を超えたと発表した。
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Netflixはストリーミング戦略を進化させる一方、2022年に広告付きプランを立ち上げた広告営業担当バイスプレジデントのピーター・ネイラー氏との関係を解消することになった。
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2023年7月にスタートしたイオンの新型ネットスーパー「Green Beans」の会員数が21万人に達した。積極的な投資を続ける同社。高いCX(顧客体験)の提供に向けて、どのような取り組みを進めているのか。
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「PayPay」の6400万ユーザーのうち、本人確認(eKYC)を完了したユーザーが、6月に3000万人を突破した。
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スポットワーク市場に参入した「メルカリ ハロ」が好調だ。サービス開始から3カ月弱で登録者数500万人、登録数も5万店舗を超えた。異業種からの参入にもかかわらず、急成長できた要因はどこにあるのか。
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スポットワークサービス「メルカリハロ」の登録者数が500万人を突破。登録者の3割以上が副業。40代以上が約4割を占めている。
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公式YouTubeチャンネルの登録者数300万人突破記念で。新録オーディオコメンタリーも。
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4月22日から提供を開始した新生「Vポイント」。CCCMKホールディングスのTポイントと、三井住友カードのVポイントを統合し、国内最大級の会員数をほこる共通ポイントサービスとしてスタートを切ったが、統合当日から今にいたるまでシステムトラブルに悩まされている。
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「Vポイント」と「Tポイント」が統合し、”青と黄色のVポイント”としてスタートした。双方のアプリやWebからID連携が可能になり、連携によって残高が統合される。Tポイントの会員数は1.28億ID、Vポイントの会員数は2600万ID。単純合算で会員数は1.54億IDとなり「日本最大級のポイントサービス」をうたう。
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メルカリ(東京都港区)は4月16日、スポットワーク検索サービス「メルカリ ハロ」の全国展開を開始した。メルカリ ハロは3月6日から1都3県の求人掲載を開始し、1カ月で登録者数が250万人を突破した。
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建設キャリアアップシステム(CCUS)の技能者登録数は2023年度末時点で26万4081人となり、運用開始からの累計で140万人を超えた。また年間の事業者登録数は4万1359件、新規登録現場数は6万9306件で、一人親方を含む就業履歴数は年間5357万847件だった。
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34週での早産で赤ちゃんはNICUへ。
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しばらくは活動を休止する方向だと明かしています。
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ラグジュアリーなドレス姿を披露しました。
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「目標にしていた登録数なので達成できて凄く嬉しいです!」とコメント。
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2019年に急性前骨髄球性白血病を発症した渥美さん。
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チャンネル登録者数は3.5万人を突破……!(※記事執筆時点)
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