ニュース
エイベックス、LINEとコンテンツ分野におけるパートナーシップを締結
エイベックス・エンタテインメントが、LINEとコンテンツ分野におけるパートナーシップ締結を発表。無料通話・メールアプリ「LINE」を活用した連携を進めていく。
エイベックス・エンタテインメントは、LINEとのコンテンツ分野におけるパートナーシップ締結を3月31日に発表した。
両社はこれまでスマートフォン向け無料通話・メールアプリ「LINE」を通じ、所属アーティストによる公式アカウント開設やスタンプ配信、公式アバターサービス「LINE PLAY」の特設ルーム開設などを実施してきた。今後も公式アカウントやスタンプの継続的な提供をはじめ、さまざまなコンテンツの連携を積極的に推進するという。
関連記事
- スマホ着せ替えアプリ「LINE DECO」公開 ユーザー投稿も受け付け
スマートフォンのホーム画面を着せ替えできるアプリ「LINE DECO」が公開。3000種類の壁紙やアイコンなどを用意した。 - 「LINE MALL」の新規ダウンロード数100万件&新規出品数が10万点を突破
3月6日から19日までの2週間における「LINE MALL」の新規ダウンロード数が100万件、新規出品数が10万点を突破。取引成約数は2万件以上で、成約率は20%以上となった。 - LINE、被災地の子どもが描いた東日本大震災復興支援スタンプ「3.11こどもスタンプ」提供
LINEに、被災地の子どもが描いたイラストをスタンプ化した東日本大震災の被災地復興支援スタンプ「3.11こどもスタンプ」が登場。売上は全額寄付する。 - LINE、自作スタンプを販売できる「LINE Creators Market」を発表
LINEは、自作したLINE用スタンプを「LINE ウェブストア」上で販売できる「LINE Creators Market」を発表した。審査を通過すれば、1セット40枚を100円で販売できる。 - 「LINE PLAY」に「進撃の巨人」公式ルーム&アバターが登場
LINEのアバターサービス「LINE PLAY」に「進撃の巨人」公式ルーム&アバターが登場。超大型巨人やエレン/ミカサ/リヴァイといった調査兵団が登場するほか、イベントも開催する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.