最新記事一覧
【前編】7年越しにavexからのメジャーデビューを掴んだ彼女たちの渾身のライブを取材。
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エイベックス・グループは21日、電子チケット販売プラットフォーム事業「LivePocket」をKDDIに譲渡すると発表した。
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関係者やファンへの感謝をつづっています。
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ドコモが「dTV」を運営するエイベックス通信放送の株式を追加取得し、100%子会社化。
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10メートル移動するだけで駆り出された松浦会長。
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エイベックス・テクノロジーズが、モーションキャプチャーソフト「RiBLA Broadcast(β)」を無償公開した。Webカメラで表情や手の動きを読み取り、3Dアバターに反映する。
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過去には松浦さんが2人の過去ショットを掲載。
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チャンネル登録者数162万人を誇る人気YouTuber。
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エイベックスが、2022年3月をめどに本社を移転する。昨年12月、本社ビル「エイベックスビル」の売却を発表していた。
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ネットプロテクションズは、運営するポストプライシングサービス「あと値決め」を、エイベックス・デジタルが正式導入すると発表した。
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エイベックスがサイバーエージェントから約52億円を調達。サイバーエージェントはエイベックスの筆頭株主に。
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エイベックス・テクノロジーズが、VR空間で15秒間の短尺アニメを制作できるツール「AniCast Maker」(アニキャストメーカー)を16日に発売すると発表した。
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ここ最近で相次いでいた自社ビル売却の動きであるが、20年10月のJTビル売却や、NECの相模原事業場の売却等の事例からその兆候は現れてはいた。今回は大企業の自社ビル売却によくある2つの誤解を解き明かしていきたい。
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コエステが、音声合成AIを活用して音声広告を制作するサービスを始めた。広告制作コストを減らせるメリットがあるという。
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エイベックスが中国の動画配信サイト「bilibili」を運営する上海寛娯数碼科技有限公司とミュージックビデオ(MV)のライセンス契約を締結した。
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エイベックスは、東京都港区の「エイベックスビル」を売却する。希望退職制度では、103人が退職に応じた。21年3月期の連結業績予想は、営業損益が赤字。資産の売却益によって純利益は黒字を確保する見通しだ。
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約100名の退職者を募ります。
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コエステが個人の声を音声合成ソフトウェア化して保存するサービス「デジタルボイス・プレミアム」の提供を始めた。文章を入力するだけでいつでも本人の声質やしゃべり方を再現した音声を合成できる。
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エイベックス・ビジネス・ディベロップメントは、コワーキングスペース「avex EYE」の運営再開に合わせて、カメラ映像から滞在人数や混雑度を可視化するNTT ComのAI映像解析ソリューションを導入し、新型コロナウイルス感染症対策を強化。併せて、NTT Comと共同で、対策の有効性などを検証する。
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会報誌にはファンクラブ独占インタビュー記事などが掲載されています。
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エイベックスが、所属アーティストのライブ映像を無料で公開する。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ライブの中止が相次ぐ中、ファンに少しでも楽しんでもらいたいという。5〜31日の期間限定で、約100本の映像を順次公開する予定。
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カフェ&バー「バレンタイン・ブルー」を舞台に、さまざまな客の人間模様が描かれます。
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東芝デジタルソリューションズの音声合成技術「コエステーション」がエイベックスが設立した新会社「コエステ」に移管した。
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エイベックスは、ダンス技術のスキルをチェックするスマホアプリ「Dance COMMUNE」を発表した。同社のアカデミー受講生など、会員向けに提供する。ヒップホップダンスの基礎を定量評価することで、同社のスクールで学ぶ内容の予習や復習に生かせるとしている。
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2020年の目標を絵馬に書き込みました。
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令和はオーディション番組復権の時代なの?
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エイベックス・エンタテインメントが、需要に応じてチケット価格を変動させる「ダイナミックプライシング」を、浜崎あゆみさんの年末ライブに導入する。
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需給に応じてチケットの価格を変動させる「ダイナミックプライシング」を、エイベックスが音楽ライブに導入へ。
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サイロ化を乗り越えデータ活用を全社で進めるために。
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エイベックスは、クラウドやブロックチェーン技術を用いたコンテンツやシステムを企画・開発する100%子会社「エイベックス・テクノロジーズ」(資本金1億円)を14日に設立する。
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元・女子高生AI「りんな」の歌声が進化。人間の歌声のデータから抽出した「ブレス音」の特徴を学習した。
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エイベックスがインフルエンサー事業強化の取り組みを発表した。
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若者を中心に人気を集めているショートムービーSNSのTikTok。エイベックス、AWAと提携したばかりだが、Apple Musicのキュレーターとしても参加する。
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エイベックスが動画共有アプリ「TikTok」と提携。同社が保有する約2万5000曲が10月30日からTikTokで利用可能になる。
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Tik Tokが日本の音楽レーベルと包括的楽曲ライセンスで提携するのは初。
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エイベックスがFintech事業へ参入する。子会社「エンタメコイン」を設立し、電子マネーの発行、決済システムの提供などに取り組む。
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音声ARコンテンツを開発する新事業をエイベックスが始めた。
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博報堂DYメディアパートナーズはエイベックス・マネジメントと共同で、VR映像によるブランデッドムービーソリューション「VR Story Seek」を提供する。
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専用iPhoneアプリで、自分のメールアドレスを使わずに登録できる。
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エイベックス・グループ・ホールディングスと日本マイクロソフトが「Microsoft Cognitive Services」を活用した来場者分析システムを開発した。顔検知や感情認識などのAI機能を活用し、来場者の表情からライブの“盛り上がり”や、演奏されている楽曲との関連性を分析、数値化する。
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業務提携しているエイベックスとのコラボ企画にも期待。
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エイベックス・グループ・ホールディングスが、社名を「エイベックス株式会社」と変更する予定と発表。英文表記は「Avex Inc.」。10月31日までに開催の取締役会で決定する。
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エイベックスなど大手音楽レーベル、ネットの著作権問題に詳しい福井健策弁護士に取材した。
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「法律が現状と全く合っていないのではないか」としています。
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15歳以上の男女募集中。
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伊藤園やavexをはじめとした大手メーカーが参入する“水素水”。果たして本当に売れているのだろうか? その人気とブームを追った。
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ヤフーとエイベックス・ライヴ・クリエイティヴがチケット販売プラットフォームを運営する新会社パスレボを設立する。主催者による公式チケット再販の仕組みも実装予定だ。
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