質問:ネットに繋がらない
数日前までコナミイーアミューズメント使えたのに、今日やったら急に繋がらなくなりました。どうしてでしょうか?
質問日時:2014/12/09
質問への回答
かねごんがお答えします!
回答日時:2014/12/10 15:01
こんにちは、かねごんです。
ふひょーさん、ご質問ありがとうございます。
特定のサイトが開けなくなったということでしょうか…それとも全てのサイトが開けなくなったのでしょうか。電波状況が良い環境でアクセスしていますか。
特定のサイトのみが電波環境が良い状況でもアクセス出来ない場合には、そのサイトに問題が発生している可能性が高いと思われます。
しばらく時間を置いてからアクセスを行ってみてください。
また、全てのサイトがアクセス出来ない場合、通知バー(ステータスバー)に4Gまたは3Gマークが表示されていますか。このマークが表示されていない場合、通信が行えません。
端末の設定→無線とネットワーク項目の「その他の設定」→モバイルネットワーク→「モバイルデータ通信」にチェックが入ってるかを確認ください。
※チェックが入っていない場合には、チェックボックスにチェックを入れてください。
上記すべてが出来ているのに通信が出来ない場合には、電波を上手く捉えられていない可能性がありますので、以下をお試しください。
- 機内モードをON/OFFする
- 端末の再起動を行う
メール受信を含む通信状態が復活しない場合は、auショップで端末の点検を行ってください。
関連記事
- 「gooスマホ部」バックナンバー
- 格安SIMカードの選び方
タブレットを購入する予定なのですが、格安SIMは、やっぱりSMS付きがいいですか? - Twitterが開けない!
Twitterアプリを開こうとしても、問題が発生したため終了します。となってしまいます。 - LINEの友達削除について
LINEで友だちを削除しても、その人からのトークは受信できるのでしょうか。 - LINEアカウントを削除するとどうなるの
LINEのアカウントを削除すると、トークの履歴は消えてしまうのでしょうか? - LINEアカウントを削除してしまった
LINEアカウントを間違えて削除したらLINE PLAYができなくなりました。新しいアカウントでLINE PLAYのデータを引き継ぐことはできますか?
関連リンク
Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.