ニュース
フロム・エー ナビ×椎木里佳の女子高生向けWebマガジン「#FROM CATE」スタート
フロム・エー ナビと女子高生起業家・椎木里佳さんの女子高生向けWebマガジン「#FROM CATE」がスタート。イケメン男子が登場する公開記念イベントも渋谷109で開催する。
リクルートジョブズの求人情報メディア「フロム・エー ナビ」は、女子高生起業家の椎木里佳さんが責任編集した女子高生向けWebマガジン「#FROM CATE」を9月30日にスタートした。
本サイトでは恋愛、ビューティー、イケメン、カワイイ、グルメ、アルバイトなど女子高生のライフスタイルを豊かにする多彩なジャンルについて発信。女子高生の「知りたい!」をテーマにJCJK調査隊が実際に体験した内容を写真・動画で毎月12本掲載するほか、サイトトップに設置したアンケートの回答と記事を連動させるなどユーザー参加型のコンテンツ創りを行っていく。
公開を記念し、10月4日に渋谷109で体験イベント「イケメン男子バイトサロン」を開催。イケメン男子がバイトをするサロンでアルバイトの相談、壁ドン・顎クイなどのシチュエーション撮影、気に入ったイケメンバイト男子への投票、公開オーディションやトークショーを実施する。
関連記事
- リクルートの美容サイト「Preno」がリニューアル、プロのテクニックを紹介する動画専用サイトへ
美容サイト「Preno」がリニューアルし、RUMIKO氏ほか人気ヘア&メイクアップアーティストが登場する動画専用サイトとなる。 - 子育て女性の新しい働き方を提案したい――「Growth Hack for Womenプロジェクト」
リクルートジョブズは、Kaizen Platformと共同で子育て中の主婦を「Growth Hacker(グロースハッカー)」として育成し、キャリア形成と起業を促すプロジェクトを展開している。主婦をグロースハッカーとして育成することの狙いはどこにあるのか。両社の担当者に話を聞いた。 - リクルート、学生を対象とした「キャリフル」オープン――「働く」を考えるきっかけに
リクルートは、大学低学年の段階からキャリアや将来について考える各種イベントやオンライン適職診断を提供する「キャリフル」をオープンした。 - リクルート、ちょっとおしゃれな女性の愛用アイテムを閲覧できる美容サイト「preno」リリース
リクルートの新規事業開発コンテストから誕生した「preno」をリリース。モデルの女性が愛用する美容アイテムのほか、ネイル動画も閲覧できる。 - スマホ世代のJKが抱える問題とは? リクルートのフォトアルバム作成アプリ「picmiina」が若者の青春を守る
リクルートの「picmiina」は、女子高生をターゲットにしたフォトアルバム作成アプリ。実際にモノとしてアルバム手帳が届くという体験がイマドキの若者にとっては新鮮だと開発担当者は語る。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.