ニュース
リクルートの美容サイト「Preno」がリニューアル、プロのテクニックを紹介する動画専用サイトへ
美容サイト「Preno」がリニューアルし、RUMIKO氏ほか人気ヘア&メイクアップアーティストが登場する動画専用サイトとなる。
リクルートホールディングスの事業育成機関「Media Technology Lab.」は、8月26日に美容サイト「Preno」をリニューアルした。
2〜3分程度の手軽な視聴で楽しめるハウツー動画専用サイトへ刷新。「RMK」のクリエイティブディレクターを15年務めたRUMIKO氏をはじめ、人気ヘア&メイクアップアーティストによる最旬メイクやワンポイントレッスンの紹介や、和食料理人が教える美容に良いヘルシーレシピ、有名トレーナーの教えるフィットネスなど美容に関するコンテンツを提供していく。
今後は台湾での動画広告出稿、アジア人モデルの起用など海外進出を視野に入れる。
関連記事
- リクルート、ちょっとおしゃれな女性の愛用アイテムを閲覧できる美容サイト「preno」リリース
リクルートの新規事業開発コンテストから誕生した「preno」をリリース。モデルの女性が愛用する美容アイテムのほか、ネイル動画も閲覧できる。 - ゼクシィ、編集部がトータルサポートする「世界でたった1つのプロポーズプラン」をヤフオクへ出品
リクルートマーケティングパートナーズは、「ヤフオク!チャリティーオークション」へゼクシィ編集部がサポートするオリジナルプロポーズプランを出品する。 - 天気予報アプリ「おしゃれ天気」にリアルコーディネート表示&ファッションアイテム購入機能が追加
その日の天気に最適なコーディネートを提案する天気予報アプリ「おしゃれ天気」に、実在するファッションアイテムでのコーディネート表示機能と、ファッションアイテム購入機能が追加となった。 - KDDI、リッチメディアとの提携を発表――美容サービス市場でのポイントサービスなどを推進
KDDIは、美容サイト「KamiMado」などを運営するリッチメディアと提携。美容院やネイルサロンをタッチポイントとした各種サービスの提供を推進していく。 - ながら美容術&ちょい足しレシピなど、忙しい女性向けのiOSアプリ「時短美人」が登場
ジェネシックスが、忙しい女性に向けたiOSアプリ「時短美人」をリリース。手間をかけず簡単に試せる美容術やレシピを楽しめるほか、SNSでのシェアも可能だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.