最新記事一覧
東京メトロ「西葛西」駅から徒歩4分の場所に、元スポーツクラブの建物をリノベーションした大型ホステルが2025年5月に誕生した。手掛けたのは大和ライフネクストで、客室は2段ベッドのドミトリータイプや個室タイプなど全289床。「旅人の居場所、あなたの家」のコンセプトに基づき、4階にはプールの名残を生かしてリゾートビーチを模した開放的なラウンジを設け、宿泊者同士が交流する非日常空間となる。
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Appleは12日、「Beats by Dre」ブランドのフィットネス用ワイヤレスイヤフォン「Powerbeats Pro 2」を発表した。新たにワークアウトのための心拍数モニタリング機能を搭載した。
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各種目の特徴を交えてランク分け。
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努力で確実に成果を上げている。
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東急は3月以降、実証実験を行ってきた機能特化型個室シェアサービス「ルービー」を3店舗オープンする。ルービーは「憧れの趣味の部屋のシェア」をコンセプトに、筋トレや映像鑑賞など用途に応じた空間を提供するサービスだ。
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ドン・キホーテが、一部店舗で展開している「プロテイン自販機」が好調だ。売り上げは、通常の自販機の平均より高い金額で推移しているという。スポーツジムに設置されることが多いプロテイン自販機を、なぜドン・キホーテの店内に設置したのか。PPIHの須田海斗氏(ホーム&レジャー商品開発担当)に話を聞いた。
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15年後も変わらない愛を……。
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深刻化する人手不足の中、複数の店舗や窓口を持つ企業は多くの苦労を抱えている。人手が増えない中、オペレーションを均一化し、提供するサービスの品質を保つためにはテクノロジーの力が欠かせない。今回は筆者が現在経営している24時間フィットネスジム「LifeFit」における多拠点経営のポイントを紹介する。
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RIZAPグループが運営するコンビニジム「チョコザップ」がユニークな調査を発表した。利用者のデータを都道府県別に分析したところ、どのような結果が出たのか。
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バレエと筋トレで作り上げた肉体美。
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Netflixシリーズ「極悪女王」の役作り。
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65歳になったら行ってみたい……。
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「ストリッパーとパーソナルトレーナーの違い分かりますよね?」と怒りをあらわにしています。
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コロナ禍で需要が落ち込んだフィットネス需要が急回復している。帝国データバンクが実施した調査によると、2023年度の「フィットネス市場」は6500億円前後となることが分かった。
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キングジムは5日、進行状況を示す横方向の目盛りで残り時間が一目で分かる「ビジュアルバータイマー」を発表した。会議のプレゼン、学習、筋力トレーニングなどの用途を想定している。
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日本マイクロソフトは2月20日、生成AIに関する企業向けイベント「Microsoft AI Tour」を東京ビッグサイトで開催した。日本マイクロソフトの津坂美樹社長は「AIを語る段階を卒業し、スケールさせ、フル活用の1年になる」と話した。
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issinは、心拍数連動の無料エクササイズアプリ「Smart 5min」で「スイカゲーム エクササイズ版」を提供開始。スマホの内蔵カメラでユーザー自身を映し出し、全身運動で操作することができる。
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全身の運動で操作する「スイカゲーム エクササイズ版」が、オンラインエクササイズサービス「Smart 5min」内に登場した。プレイは無料。
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SNSなどで「情報濫用」の指摘相次ぐ。
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人気YouTuberの薬学生トレーニーSakuraさん。
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Googleに買収された、Fitbitのフィットネストラッカー最上位モデルとなる「Fitbit Charge 6」が登場した。従来モデルとの違いや多機能な製品を試してみた。
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アンチコメントはリスト化して見返しているという西野さん(怖いよ)。
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ゲーム、フィットネス、エンターテイメントなどの市場では今後、バーチャル体験を巡る競争が特に活発化しそうだ。Bain&Companyの試算によると、メタバースは2030年までに9000億ドル規模のビジネスになるという。
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「ITエンジニアこそ筋トレをやるべき理由」──そんな資料をSIerのクラスメソッドが無料公開している。「筋トレの継続=身体にパッチを適用していくこと」と、筋トレの重要性を説いている。
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ぬれ煎餅専用のしょうゆが配合されています。
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トレーナーが“ゆうこりん用”のエクササイズを考案。
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ボディービルの大会を目指していたYouTuber・ぷろたんさん。
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社員の「姿勢」を測定し、健康増進につなげていく──。フィットネスクラブやトレーニングジムを展開するティップネス(東京都千代田区)は6月13日、従業員の健康増進に積極的に取り組む企業に向けて、AI姿勢分析システムを用いた測定&カウンセリングサービス「企業向け 姿勢測定プログラム」の提供を開始した。
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実写化は困難だと思われていたのに……!
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これまでスポーツジムにもいくつも通いましたが、ことごとく長続きしなかったボク。でもまたスポーツジムに通うことにしました。ライザップ監修で話題になったコンビニジム「chocoZAP」です。
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フィットネス業界向けクラウドサービスを手掛けるhacomonoが38億5000万円を調達。資金はサービス提供に活用するハードウェアの研究開発や人材採用に充てるという。
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フィットネスジム業界に、異色の新顔が現れた。インターネットカフェ最大手の「快活CLUB」が、店舗内にジムエリアの導入を進めている。なぜ、快活CLUBの店舗内にジムを作ろうと思ったのか? 勝算はどこにあるのか? 話を聞いた。
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快活フロンティアは、インターネットカフェ「快活CLUB」内にフィットネスジムを併設した店舗を拡大すると発表した。「気軽に体を動かしてみたい」というトレーニング初心者の需要を狙う。どのようなジムなのか?
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