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保育園と保護者をつなぐコミュニケーションサービス「kidsly」、リクルートが提供
リクルートは、保育園と保護者をつなぐコミュニケーションサービス「kidsly」を提供開始。スマートデバイスでの手軽な情報共有を可能とする。
リクルートマーケティングパートナーズは、3月15日にコミュニケーションサービス「kidsly(キッズリー)」をリリースした。初期費用・月額利用料共に無料。
本サービスはスマートデバイスとアプリを活用し、保育士と保護者のコミュニケーションをサポート。保育士がさまざまなシーンを写真に撮影し、遊ぶ様子や体調などを保護者へ共有。内容はkidslyに登録している最大4人に送信可能で、保護者はコメントやスタンプなどで返信することができる。
また、写真添付やスタンプ付きの連絡帳機能も搭載。保護者が子どもの状況を選択式で簡単かつスマートに報告でき、保育園は園児の様子を一覧で確認できるなど登降園の管理もスムーズに行える。さらに子どもが負傷してしまった際に患部を写真付きで送るなど、保護者への正確な情報伝達も可能だ。
2016年1月に鎌倉女子大学との共同研究プロジェクトで全国11法人・13保育園に導入された際は保育士・保護者から高い評価を得ており、4月以降には全国約30園で導入される予定となっている。
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