NifMo、家族のスマホ生活応援プロジェクトを開始 「NifMoコンシェルジュ窓口」も開設
ニフティのMVNOサービス「NifMo」で、家族のスマートフォン生活を応援する「NifMo ホニャララ家応援プロジェクト」がスタート。プレゼントやサービスの紹介をはじめ、スタッフが悩みを解決する「NifMoコンシェルジュ窓口」も開始する。
ニフティは、2月1日にMVNOサービス「NifMo」で家族のスマートフォン生活を応援する「NifMo ホニャララ家応援プロジェクト」をスタートした。
本プロジェクトは「日本一家族にやさしいスマホ」をキャッチフレーズとし、第1弾として特設サイトを開設。抽選で合計15人に旅行券など3万円分の「家族手当」をプレゼントする「3万円分のホニャララ家手当プレゼント!」や、家族・スマートフォンに関する調査結果から見えた課題を解決するサービスを提案する「ニッポンの家族とスマホ事情調査2017」、男性アーティスト「SOLIDEMO」が家族・スマートフォンの問題を解決する動画コンテンツ「NifMoファミリー劇場 SOLIDEMOの嗚呼!!家族スマホ」を提供する。
また、併せてスマートフォンに関するさまざまな悩みを解消する専門窓口「NifMoコンシェルジュ窓口」を開始。同社のサポート窓口で利用者から高い評価を得ている選りすぐりのスタッフが、スマートフォン利用への不安や通信料金の削減について電話で相談を受け付ける。
2月中には機種変更などで使わなくなった端末を家族に譲り、条件を満たしたユーザーへ「NifMo バリュープログラム」5000ポイント(5000円相当)を付与する「おさがりスマホキャンペーン」を行い、3月には初めてスマートフォンを利用する際に専門スタッフが対面でサポートする「NifMo訪問レクチャー」を拡充する予定だ。
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