検索
速報

Samsung、「Galaxy Fold」の折りたたみ耐久テスト動画を公開

Samsung Electronicsが、折りたたみスマホ「Galaxy Fold」の新動画を公開した。マシンによる開閉耐久テストの動画で、開いてから画面が表示されるタイミングなどが分かる。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 韓国Samsung Electronicsは3月28日、折りたたみスマホ「Galaxy Fold」の開閉耐久テストの動画を公開した(記事末に転載)。

 fold 1

 Galaxy Foldは、ディスプレイごと折りたため、閉じた状態では外側の4.6型ディスプレイを利用でき、開くと内側が7.3型ディスプレイになるスマートフォン。4月26日から発売の予定で、価格は1980ドル(約22万円)から。

 新たに公開された動画は、「最先端の信頼性ラボでの多様なテストの1つ」という。6台のGalaxy Foldを自動的に開閉するマシンが同時に開閉する様子を様々な角度から撮影している。

 動画を見ると、開いてから画面が表示されるタイミングなどが分かる。

 fold 2
開いた瞬間

 Samsungは、1週間以上かけたこのテストで、Galaxy Foldが20万回の開閉に耐えられるかどうかを確認したとしている。20万回は、1日当たり100回開閉するとして、5年間は持つ回数だ。

動画が取得できませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る