ニュース
出前館がキャッシュレス決済キャンペーン、1注文につき100ポイント追加
出前館は、4月3日〜4月9日に「非接触デリバリー促進 キャッシュレス決済キャンペーン」開催。エントリーした上でキャッシュレス決済で注文すると、1注文につき100ポイントを追加でプレゼントされる。
出前館は、4月3日に「非接触デリバリー促進 キャッシュレス決済キャンペーン」を開始した。期間は4月9日まで。
同社では新型コロナウイルス感染症への対策と予防の観点から、非接触で商品を届ける「キャッシュレス決済」「非接触のお届けのご指定」を推奨。本キャンペーンでは「非接触デリバリー」の認知向上を図るため実施し、エントリーしてキャッシュレス決済で注文した利用者へ1注文につき100ポイントを追加する。進呈ポイントは出前館限定で利用できる「期間固定Tポイント」となる。
対象決済はクレジットカード、キャリア決済(au/ソフトバンク)、Apple Pay、Amazon Pay、LINE Payで、ポイント進呈の上限は1000ポイント(対象の注文10回分)。注文金額にはTポイント利用分を含み、送料を除いた注文合計が1000円以下の場合、水回り、鍵交換などのサービスジャンル、酒、米、水の配送、配達時のクレジットカード決済・請求書払いは対象外となる。
関連記事
- 「ほっともっと」公式アプリ登場 注文から決済まで可能
持ち帰り弁当の「Hotto Motto」を展開するプレナスは、4月1日に「ほっともっと」公式アプリをリリース。アプリから弁当の注文ができ、決済やポイントサービスにも対応する。 - 吉野家、スマホで事前注文してテークアウトできる「スマホオーダー」を開始
吉野家は2月14日、事前注文サービス「スマホオーダー」の提供を始めた。吉野家店舗のWebサイトから商品の注文が可能で、指定した時間に受け取れる。Showcase Gigのモバイルオーダープラットフォーム「O:der(オーダー)」を活用する。 - くら寿司、時間指定予約やアプリで注文・決済できる「スマホdeくら」開始
くら寿司は、7月16日にスマホを活用した新サービス「スマホdeくら」を提供開始。「時間指定予約システム」が自動受付機と連動し、アプリでの事前・個人単位での注文やコード決済に対応する。 - スターバックス、レジに並ばずスマホで事前注文可能に 都内56店舗でスタート
スターバックスが、6月26日に都内56店舗で「Mobile Order & Pay(モバイルオーダー&ペイ)」を開始する。アプリを通じて注文から決済までを事前に完了し、あらかじめ指定した店舗で商品を受け取れる。26日早朝以降、スターバックスアプリをアップデートすることで利用可能になる。 - 客のスマホだけで注文と決済ができる「SelfU(セルフ)」 店舗の省人化に貢献
Showcase Gigは、飲食店で自分のスマートフォンだけで注文から決済までができるサービス「SelfU(セルフ)」を発表。3月5日から8日まで開催されている「リテールテック2019」で公開している。このSelfUを活用した店舗を夏にオープンする。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.