検索
レビュー

ミッドレンジ「Xperia 10 II」のカメラはどう? 「Xperia 1 II」と比較してみた荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ(2/4 ページ)

薄くてすらっとしていて手になじみそうな「Xperia 10 II」。上位機の「Xperia I II」とはどこが違うのか比較して確かめてみた。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 お次はどちらも「料理」と認識しての写真。外光が入らない暗めの室内。白を強く合わせてきたXperia 10 IIに対し、照明の雰囲気をちょっと残しているXperia 1 IIといってよさげだ。

Xperia 10 II
Xperia 10 II。白が白くきっちり補正されている分、端末によっては青っぽく見えるかも。Xperia 10 IIはモニターがデフォルトで寒色系になっているので、よりそう感じる
Xperia 10 II
Xperia 1 II。色合いはいいが、もうちょっと明るく撮れてほしかった

 もうちょっと光の条件がよいところだと両者の差はほとんどなくなる。

Xperia 10 II
Xperia 10 II。パエリア。外光がちょっと入る条件で、鮮やかでキレイでおいしそう
Xperia 10 II
Xperia 1 II。同様においしそうに撮れてくれた

 実力差が出たのはHDRだ。Xperia 1 IIは自動的にHDRがかかり、極端な明暗さの構図に対応してくれる。

Xperia 10 II
Xperia 10 II。明るい青空が白くトんでしまった
Xperia 10 II
Xperia 1 II。自動的にHDRが働いて、白トビしないキレイな絵になっている

 というわけでだ、同じようにカメラが3つ並んでいて同じXperiaと名が冠されていても結構な違いが出るものなのだなあと思ってもらえればいいかと思う。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る