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Xiaomi、緊急通報ができない不具合を一部機種で解消
Xiaomiは、同社製スマートフォンの一部機種で緊急通報(110番/118番/119番への発信)が行えない場合がある不具合へのアップデートを実施した。対象機種は「Mi Note 10 Lite」「Mi Note 10/10 Pro」「Mi 11 Lite 5G」。
Xiaomiは、2月16日に同社製スマートフォンの一部機種で特定条件下に緊急通報(110番/118番/119番への発信)が行えない場合がある不具合へのアップデートを実施した。
対象機種は「Mi Note 10 Lite」「Mi Note 10/10 Pro」「Mi 11 Lite 5G」。ソフトウェア更新は「設定」→「デバイス情報」→「MIUIバージョン」→「アップデートを確認」→「アップデートをダウンロード」と操作し、アップデートダウンロードの後に「今すぐ再起動」を選択する。
緊急通報を行えない不具合は、デュアルSIM機能を利用し、音声発信するSIMカードを発信の都度選択している、緊急通報を行う直前の発信または着信を「SIM2」で行うといった条件が重なった際に発生する可能性がある。対象機種のうち、「Redmi Note 9S」「Redmi Note 10 Pro」「Xiaomi 11T/11T Pro」はソフトウェア更新を準備中となっている。
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