Vポイントアプリが使えない不具合続く 復旧報が発出されるも「エラーが発生しました」との表示に
2024年4月22日、共通ポイントの「Tポイント」と、SMBCグループのポイント「Vポイント」が結合。「青と黄色のVポイント」として再スタートを切った。一部のアプリにVポイントの情報を確認できないなどの不具合が生じている。
2024年4月22日、共通ポイントの「Tポイント」と、SMBCグループのポイント「Vポイント」が結合。「青と黄色のVポイント」として再スタートを切ったが、一部のアプリにVポイントの情報を確認できないなどの不具合が生じている。
青と黄色のVポイントは、会員数1.28億人のTポイントと、会員数2600万人のVポイントが結合し、会員数は単純合算で1.54億人となった。「日本最大級」をうたうポイントサービスとしてリニューアルを果たしたばかりだ。
CCCMKホールディングスのTポイントアプリは「Vポイントアプリ」に、SMBCのVポイントアプリは「VポイントPayアプリ」に刷新された。Vポイントアプリは従来同様、ポイントを管理するためのアプリ、VポイントPayアプリはためたVポイントや、クレジットカード、銀行口座からチャージして、コンビニなどでの買い物に利用できる。
両社によると、22日11時頃から23日3時頃まで、稼働確認を理由に「Vポイント残高表示」「TポイントとID連携などを行う機能」を停止していたが、復旧を案内している。一方で、一部ではアプリを開けなかったり、アプリのトップ画面に推移しなかったりするなど、正常に利用できない状況にある。
ITmedia MobileでVポイントアプリを起動したところ、「エラーが発生しました」「ページを読み込むことができません」「しばらく経ってから再度読み込みしてください(E_H524)」と表示された。
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