OracleのSiebel買収、欧州でも承認

 欧州委員会は12月22日、米OracleによるSiebel Systemsの買収をEU法に基づき承認したと発表した。

 同委員会では調査の結果、両社が合併しても、細分化された市場において引き続き強力な競合相手が複数存在すると結論。合併によって実質的な競争が大きく妨げられることはないと判断した。

 Oracleは58億5000万ドルでSiebelを買収する計画を9月に発表。11月には米司法省が、両社の合併を承認している。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR