日産、自動運転カーを2020年までに発売へ

 日産は8月27日(現地時間)、カリフォルニア州アーバインで開催したイベントで、自動運転カーを2020年までに発売する計画を発表した。複数の車種で、消費者にとって現実的な価格で発売するという。

 イベントでは、レーザースキャナーや周囲を撮影するカメラ、人工知能などを搭載した「リーフ」によるデモが披露された。

 leaf

 カルロス・ゴーンCEOは発表文で、「私は現在、2020年までに新たな画期的技術“Autonomous Drive(自動運転)”を紹介することに取り組んでおり、計画は順調だ」と語った。

 自動運転カーは、米Googleが先鞭をつけ、米General Motorsや独BMWなども計画を発表している。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR