「とらのあな」グループが「Leaf」のアクアプラスを傘下に

 「とらのあな」などを展開するグループの持ち株会社・ユメノソラホールディングスは10月1日、「Leaf」ブランドなどでゲームソフトを開発・販売するアクアプラス(大阪市淀川区)の全株式を取得したと発表した。

 とらのあなを通じた販路拡大や、アクアプラスのコンテンツの商品化・サービス化進めるなど、グループ全体で企画・製造から販売まで一気通貫の事業展開に寄与するとしている。

 ユメノソラホールディングスは、とらのあなを運営する虎の穴が持ち株会社制に移行して10月1日付けで発足。同社の傘下に事業会社として虎の穴やツクルノモリ(FOX出版から社名変更)、アクアプラスが入る形になる。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR