「PlayMemories Online」で他ユーザーの写真見られたのは最大196人 4月10日めどに再開へ

 ソニーは4月2日、撮影した動画/静止画をテレビやPC、スマートフォンなどで楽しむためのクラウドサービス「PlayMemories」のシステム障害に伴うソフト誤動作で、お互いの写真や動画にアクセスできた可能性があるユーザーが最大196人だったと発表した。

 3月末の発表では、対象ユーザーは3月8~9日に登録した世界696人のうちの一部としていたが、今回の発表では、その696人のうち最大196人で、お互いの写真・動画にアクセスできた可能性があったとしている。

 同サービスは、システム障害に伴うソフト誤動作が判明した3月12日から停止中。4月10日をめどに、国・地域ごとに順次サービスを再開するとしている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR