11年の進化も

「エルゴラピード」だけのカミワザを見た!――エレクトロラックスの店頭イベントが面白い(2/2 ページ)

現行モデル(左)と初代機(右)のヘッド裏。車輪の大きさがまったく違うことが分かります。これが操作性に大きく影響するのだとか

 そして今年(2015年)、それまでニッケル水素バッテリーだった下位モデルにもリチウムイオン充電池を採用し、すべてのモデルがリチウムイオン化。エルゴラピードは生まれ変わりました。上位モデルでは、吸引力を上げながらも「通常モード」で45分間(それまでは30分間でした)、「パワーモード」で16分間の使用が可能です。さらに時代のトレンドを反映してか、「ふとんノズル」「布用ノズル」「ロングすき間ノズル」など付属品も充実しました。現在、店頭に並んでいる最新エルゴラピードには、10年分の進化に加えて、新しい機能が搭載されているのです。

 10月24日(土)と25日(日)の2日間は、ビックカメラ新宿西口店でイベントを実施していて、店頭では実際に最新エルゴラピードを試すことができます。体験するとポケットウェットティッシュとボールペンがもらえるうえ、購入に至ると今治のタオルをプレゼント(これ、けっこうお高いんでしょう?)。なお、今回のようなエルゴラピードの体験イベントをビックカメラ新宿西口店では定期的に実施しているそうです。

成約すると今治産タオルをプレゼント
参加賞のポケットウェットティッシュとボールペン

いよいよカミワザです

 さて、じらし上手な田島さんにのせられて、いろいろとリポートしてしまいましたが、そろそろ本番です。見せてもらいましょうか。最新エルゴラピードを使った、プロ・デモンストレーターのカミワザとやらを。

 細かく切ったティッシュを空中に放り投げたかと思ったら、エルゴラピード(ハンディー掃除機形態)を素早く操り、次々に吸引! 鮮やかに吸い尽くし、速やかにスティック部へ戻します。簡単にハンディー掃除機形態へ移行できる「エルゴラピード」ならではの技。居合いのような見事な掃除機さばきに周囲から拍手と笑いが起こります。

 田島さんによると、この神業ならぬ紙業(カミワザ)。ノリの良いお客さんが多いときに披露するそうです。プロのデモンストレーターの実力を見たい人、最新エルゴラピードを体験して見たい人は、店頭に足を運んでみてはいかがでしょうか。

スタッフはおっさんばかりではありません
なにげに面白いことをしている女性スタッフ。6キロもあるボーリングの玉を「エルゴラピード」を使って持ち上げていました
印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR