iOS版Vineアプリに左スワイプでの連続閲覧機能とApple Watchのコンプリケーション対応

 米Twitter傘下のVineは11月24日(現地時間)、iOS版Vineをアップデートしたと発表した。

 画面を左方向にスワイプすることで、類似するVine動画を次々に表示する機能が追加された。下のGIFアニメのサンプルでは、ジャスティン・ビーバーに関連するVineが連続表示されている。

 vine 1 Vineのコンプリケーション

 また、Apple Watchに対応した。「watchOS 2」から可能になった「コンプリケーション」への情報表示で、Vineでの自分のアカウントでの総ループ数が表示され、この表示からVineアプリを起動できる。

 Apple Watchでは「お気に入り」あるいは「おすすめ」のフィードを閲覧できる。文字盤上での「お気に入り」やシェアが可能だ。

 vine 2 「お気に入り」もシェアも可能
印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR