ポケモンGOスペシャルリサーチ
「イーブイの悲劇」を繰り返さない! すべてのトレーナーに知ってほしいこと(2/3 ページ)
条件は分かっていたはずなのに。暑い中、汗だくになりながら10キロ歩き、気付かないうちに意識レベルが低下していたのかもしれません。相棒から外した状態でイーブイを進化させてしまい、見事「10キロ一緒に歩いただけのサンダース」爆誕です。
先日のコミュニティーデイの際、色違いイーブイを6体進化させても出てきてくれなかったサンダースなのに、こんなときだけ顔を出すんですね。もちろん今回は通常色、それもエーフィにするためにとっておいた高個体値のイーブイだったのでダメージは大きいです。
結局20キロ歩いて(普通は10キロでOKです)何とかエーフィを作ることに成功。スペシャルリサーチの4ページ目をクリアしました。リワード(報酬)のポケモン発見は……またイーブイです。軽い既視感とともにゲットしましたが、これは5ページ目への布石でした。
絶妙なタイミングだ!
ウィロー博士は言いました。
「イーブイを捕まえたのか? 絶妙なタイミングだ!」
前回と同じせりふです。
「あれ……前にもそんな会話をした覚えが……どうもすっきりしないな、この不思議な感覚をどう説明すればいいんだろう」
ウィロー博士も戸惑っているようですが、すごく嫌な予感がします。
昔のアニメに似たような展開がありました。学園祭の前日が延々と繰り返されたり、夏休み後半の同じエピソードを8週に渡って放送したり、誰も気付かないうちに時間がループしているパターン。私は「イーブイを連れて10キロ歩く」タスクが延々と続くという恐ろしい想像を振り払い、画面をタップします。
「イーブイがエーフィでないポケモンに進化するようすが見たい。今回イーブイと一緒に過ごす時間は夜だ。それで、エーフィとは別の姿に進化するかもしれないからね」
少し違う展開ですが、歩くことは変わらないようです。
「あの不思議な感覚は同じように体験するかもしれないが……イーブイを相棒にして10km歩く、イーブイを夜ブラッキーに進化させる、ポケモンを交換する、をお願いするよ」
というわけで、再び歩いて歩いて(中略)、夜になりました。イーブイの進化です。
ご唱和ください。
アメ2個よし、クリア条件よし、相棒よし、時間よし、電波よし。
イーブイを進化させ、無事ブラッキーをゲットしました。その後、家人とポケモンを交換して5ページ目もクリアです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
メルカリ、梨の転売疑惑に「盗品の出品は確認されず」 誹謗中傷には利用制限も
-
2
「Xが情報収集に役立たない……」熊本地震で不満の声続出 「Twitterを返して」
-
3
「こんなのに追われたら……」急斜面もやすやす爆走、中国製の車輪付き四足ロボのデモ動画が話題 最高時速20km超
-
4
検索結果に「詐欺ではありません」と表示させる詐欺手口、警視庁が注意喚起 AI要約も餌食に
-
5
Z世代に聞く次の流行、「AIイラスト」が1位に 「Claude Code」も上位
-
6
東野圭吾さん死去、Xなどで追悼相次ぐ 「ガリレオ」など数々の人気作、エンジニアから転身
-
7
はてな、11億円流出の調査報告書を公開 偽警察、口外禁止、残業・休出200時間超、孤立……ほころびが連鎖
-
8
NVIDIAやMicrosoftなど30社超、オープンAIの防御ツール共同開発の「Open Secure AI Alliance」設立
-
9
「あ、その情報メモしたい!」を叶えるワイヤレスイヤフォン、Nothing「Ear (3a)」
-
10
農水省の“クソダサ”ポスター話題 「AIよりよっぽど良い」の声も 担当者に狙いを聞いた
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR