「たまごっち」のスマホアプリ日本語版リリース 育成、コレクション、ARかくれんぼで遊べる

 バンダイナムコエンターテインメントは11月24日、「たまごっち」のスマートフォンアプリ「マイたまごっち」(iOS/Android)の日本語版の提供を始めたと発表した。

 同アプリは同社のヨーロッパ法人が開発したゲームアプリ。過去のたまごっちシリーズと同様に、たまごっちに食事を与えたり部屋を掃除したりして育てる育成ゲームで、AR機能を使って3Dモデル内に隠れたたまごっちを探すかくれんぼなどのミニゲームも搭載する。

 基本利用料は無料だが一部のゲーム内アイテムは有料。海外では2018年にリリースしており、Google Playストアでのダウンロード数は約6万9000回。評価は4.1(最大5)。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR