ブラックフライデー消費、初の前年割れ──Adobe調べ

 米Adobeは11月29日(現地時間)、「Adobe Digital Economy Index」で、米国のブラックフライデー(今年は11月26日)のオンライン支出は89億ドルと発表した。同社はオンラインでの小売サイトへの1兆回以上の訪問、1億のSKU、18の製品カテゴリーの分析に基づいてこの調査をまとめている。

 前年のブラックフライデーの支出は90億ドルだった。支出が前年を下回るのは同社がこの調査を開始して以来初という。

 adobe ホリデーシーズンの売上高推移(資料:Adobe)

 同社の分析によると、支出減少の理由の1つは、消費者によるホリデーショッピングの開始時期が早かったことにあるという。11月1日~28日の支出は前年比13.6%増の991億ドルだった。

 ブラックフライデーに良く売れたのはNintendo Switch、Barbie(人形)、Oculus(Oculus Quest 2のこととみられる)だった。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR