半導体研磨剤の大手にサイバー攻撃 1週間以上生産停止で安全確認

 半導体向け研磨剤で世界シェアトップを誇るフジミインコーポレーテッド(愛知県清須市)は3月2日、同社サーバに明確なサイバー攻撃の痕跡が見つかったと発表した。具体的な攻撃内容や被害状況は調査中。攻撃による顧客情報の流出は確認されていないとしている。

photo フジミインコーポレーテッドのWebサイト 2日午後7時ごろに復旧

 同社と台湾子会社のFUJIMI Taiwan Limitedで2月20日に、サーバへの不正アクセスがあったと判明。その後、安全のため公式Webサイトを含む社内システムを全面停止し、一部製品の生産と出荷を見合わせるとした。

 3月1日には製品の出荷を再開。2日には公式Webサイトも公開を再開したが、ドメインの切り替えが完了していないため、午後6時の時点では閲覧できない状況が続いていた。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR