Cygamesがスタートアップ投資子会社 総額50億円規模を投資へ

 ゲームの企画・開発・運営を手掛けるCygamesは9月28日、スタートアップへの投資を行うベンチャーキャピタルとして、「株式会社Cygames Capital」を同日付で設立したと発表した。ファンド形式で総額50億円規模の投資を行う予定だ。

 Cygamesは従来からスタートアップへの出資を行ってきたが、新会社でベンチャーキャピタル事業を専門的に担う。

 既存事業へのシナジー効果にこだわらず、「世界中の人々の暮らしを豊かにするプロダクトやサービスが生まれるための一助となるよう活動する」としている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR