マスク氏対Twitterの訴訟、10月28日まで一時保留に 裁判所が決定
10月17日に始まる予定だったイーロン・マスク氏と米Twitterの買収をめぐる裁判が、28日まで保留になった。Twitterがマスク氏を提訴したデラウェア州衡平法裁判所でこの訴訟を受け持つキャサリン・マコーミック判事がTwitter側に宛てた6日付の書簡で明らかになった。
マスク氏側は前日、Twitterに撤回前の条件での買収を再提案する書簡を送り、6日にはマコーミック判事宛に裁判の保留を求める書簡を送った。
マスク氏側は書簡で、買収のための資金調達には数週間かかるが、10月28日までには完了すると説明した。Twitterは訴訟の継続を主張しているが「裁判を続けることは、膨大な浪費であり、取引完了を損なう」としている。
マコーミック氏は書簡で「取引が10月28日の午後5時までに完了しない場合、両当事者は同日中にメールで申告するよう」命じた。その場合、11月に開廷することになる。
マスク氏は4月、440億ドルでTwitterを買収することで合意した。同氏は買収資金確保のために、複数の金融間から126億ドルの提供の約束を取り付けている。また、自身で経営する米Teslaの株式約155億ドル分を売却し、ラリー・エリソン氏など複数の投資家から71億ドル以上を借りた。
だがその後、Twitterのサービス運営に問題があると主張し始め、それを理由に買収提案を撤回し、Twitterに提訴された。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
メルカリ、梨の転売疑惑に「盗品の出品は確認されず」 誹謗中傷には利用制限も
-
2
Anthropic、「Claude Opus 5」公開 Fable 5に迫る性能を半額で――サイバー安全策は緩和、拒否時は自動フォールバックも
-
3
検索結果に「詐欺ではありません」と表示させる詐欺手口、警視庁が注意喚起 AI要約も餌食に
-
4
「iPhone高騰」はこれからも続く? 中国CXMTに近づくApple、メモリ競合へのけん制が不発に終わりそうなワケ【後編】
-
5
「ニューロマンサー」実写ドラマ、Apple TV+で2027年1月配信開始へ
-
6
「こんなのに追われたら……」急斜面もやすやす爆走、中国製の車輪付き四足ロボのデモ動画が話題 最高時速20km超
-
7
海外の新作バカゲー「電車アタック」にマンガ家が感心した理由 ブッ飛んだ内容と完成度の高さ、そして“日本”
-
8
「めっちゃカメレオン」公式Discord乗っ取り 担当者PCがマルウェア感染、管理者が全員BANに 現在は復旧
-
9
暑さ対策が熱い! 「猛暑対策展」で感じた、転んでもただでは起き上がらない日本人のエネルギー
-
10
スーパーに並んだ「ごちゃごちゃ生成AIポップ」が物議 “看板王”こと、きぬた歯科院長「これはアリ」
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR