DMM.com、初のブロックチェーンゲーム「かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM」 Oasysチェーンに独自L2構築

 DMM.comは12月14日、同社初となるブロックチェーンゲーム「かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM」を2023年夏頃にリリースすると発表した。NFTゲーム「CryptoSpells」などの開発を手掛けるCryptoGamesとの協業で開発する。

 基盤となるチェーンには、日本発のゲーム特化型ブロックチェーンである「Oasys」を用いる。Oasysは二層構造をとり、ゲーム会社がプライベートチェーンに近い独自のチェーンを二層目(Layer2)に構築することで、高速かつ手数料無料を実現できるという特徴がある。今回、DMMも独自のチェーンを構築する。

Oasysチェーンの構造。Oasysは12日にメインネットを公開し、ネイティブトークンが海外5つの取引所に上場することも発表している

 DMM GAMESが配信していたブラウザゲーム「かんぱに☆ガールズ」をベースに、ブロックチェーンゲームならではの「価値の交換」を楽しめるコンテンツとするという。「かんぱに☆ガールズ」は異世界転生した「剣と魔法の世界」で傭兵会社の社長となって、冒険するファンタジーRPG。累計250万人がプレイしたが2021年7月にサービスを終了している。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR