メタバースの恋愛マッチングアプリ登場 男性のみ月額3900円 β版では2組が婚約

 VR関連サービスを手掛けるFlamers(東京都世田谷区)は4月19日、恋愛マッチングアプリ「Memoria」のサービスを始めた。自分が設定したアバターを通して、ネット上の仮想空間で他プレイヤーと交流できる。利用料金として男性は月額3900円かかるが、女性は無料。対応機種はPCとVRヘッドセット。

恋愛マッチングアプリ「Memoria」

 利用するにはまず、専用フォームで自身のプロフィールや相手に求める条件を入力。その内容を踏まえ、AIが自動で相手を紹介する。その後、メタバースデート用のアプリから仮想空間上で30分間交流し、お互いが合意した場合、マッチングとなり、2回目のデートの調整ができる。なお、毎月必ず2人以上の相手を紹介するという。

ネット上の仮想空間で他プレイヤーと交流する
仮想空間上には心理テストができるスポットなどを用意

 同社は従来の恋愛マッチングアプリには「外見やスペックで判断してしまう」「よく知らない異性といきなり会うことによるトラブルリスク」などの課題があると指摘。Memoriaでは「内面や相性を重視し、安全にインターネット空間で恋人を探すことが可能」と説明している。

 正式サービス開始の前には、Memoriaβ版で延べ500人にテスト利用も実施。20組のカップルが生まれ、内2組が婚約したとしている。同社は今後、Memoriaを通して「メタバースで恋愛をする」「メタバースでデートをする」という文化の醸成を目指す。

PCかVRヘッドセットがあれば利用可能
印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR