ワークマン、社外取締役にYouTuberを選任 消費者目線での助言、情報発信の知見を期待
ワークマン(群馬県伊勢崎市)は5月8日、社外取締役にYouTuberの「サリーさん」こと濱屋理沙氏が就任すると発表した。6月29日に開催する株主総会で承認を経て正式に決定する。消費者目線での商品への助言やネットでの情報発信に対しての知見を発揮することを期待するとしている。
濱屋氏は「サリーさん」名義で活動するブロガー/YouTuber。ワークマンなどが発売したキャンプ用品などのレビュー動画などを投稿しており、8日時点でのチャンネル登録者数は約4.3万人。2019年には、ワークマン初の公式アンバサダーに就任。報酬なしで同社製品の開発に協力していた。
濱屋氏の協力で、年間販売数3000着だった製品のターゲットを女性に変更したところ、40万着を超える人気製品になった事例もある。これをきっかけに女性客主体の新業態店「#ワークマン女子」の出店も決まったという。
濱屋氏には、女性消費者としての#ワークマン女子の製品や、その他の基幹製品へのアドバイス、インフルエンサーとしてのワークマンの情報発信に対する助言などを期待するとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
この記事の著者
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
なぜ酒蔵の許諾なしに? 「VTuberコラボ日本酒」騒動、主催者が経緯説明 仲介者による調整で「準備進んでいると認識」
-
2
「食事量は1日1200kcal以下、でも肥満」な人を14日間追跡調査 痩せない理由は……米コロンビア大などの研究
-
3
かっぱ寿司「配布前のコラボグッズ、フリマで買わないで」 プリキュアコラボ発表日に注意喚起
-
4
本物そっくり“AI生成レシート“が経費精算の脅威に マネフォ「自力で見破るのは難しい」 企業はどう備える?
-
5
「菜の花がおかしい」――イラストレーター制作うたうマラソン大会ポスターに指摘相次ぐ 事務局がAI使用明かす【訂正あり】
-
6
「ペンギンを返して」→「3匹全部採用して」 批判殺到のSuica新キャラ、ファンアートが空気を変えた? SNSの声
-
7
藤井風のリサイタル、公式サイトがインターネット老人会すぎると話題 公民館のチラシみたいだけど東京ドーム開催
-
8
「iPhone Duo」純正ケース話題、「面白いけど高い」……1万4800円と2万4800円
-
9
松本デジタル相、24.6万件漏えい可能性について説明 「既知の脆弱性を対応前に悪用」
-
10
デジタル庁に不正アクセス、個人情報24.6万件漏えいか 各府省庁の職員情報など
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR