「arrows」愛用者、TwitterでFCNTを激励 中の人「申し訳ない気持ちでいっぱい」
「arrows」や「らくらくスマホ」などのスマートフォン開発・製造を手掛けてきたFCNTが5月30日、東京地裁に民事再生手続きを申請した。スマホの開発・製造事業はスポンサーが決まっておらず、シリーズの今後が危ぶまれている。
同社の公式Twitterは約6万4000フォロワーおり、日々、ユーザーと交流してきた。30日の発表以降は、同社を激励するリプライが多数届いており、“中の人”は「突然のことに申し訳ない気持ちでいっぱいです」などと返信している。
FCNTの公式Twitterは、30日朝には「じめじめした日が続きますが、今日もスマホを相棒にがんばりましょ~」などと平常運転。この時点では、民事再生について知らなかったことがうかがわれる。
民事再生が発表された同日夕方以降、ユーザーから、「長く愛用してきたので本当に残念ですが、再起を願います!」「スポンサー企業が見つかるといいですね、応援しています!」「記事見ました。寂しすぎる」「お辛いかと思いますが、気を確かに…」などの激励が多数届いた。
Twitterの中の人は「こんなことになってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいですが、長らくF機をご愛用いただきありがとうございます!!」「寂しさと申し訳ない気持ちでいっぱいです」「気は確かではありませんが、最後までがんばりたいと思います」「なんとか踏ん張りたい所です」などと返信している。
FCNTはスマホの製造・販売について「速やかに停止」するとしており、サポートも「一旦停止」を表明。NTTドコモは同日、arrowsシリーズについて「アフターサポート体制を整え、販売を継続する」と発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
この記事の著者
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
「Xが情報収集に役立たない……」熊本地震で不満の声続出 「Twitterを返して」
-
2
メルカリ、梨の転売疑惑に「盗品の出品は確認されず」 誹謗中傷には利用制限も
-
3
「こんなのに追われたら……」急斜面もやすやす爆走、中国製の車輪付き四足ロボのデモ動画が話題 最高時速20km超
-
4
検索結果に「詐欺ではありません」と表示させる詐欺手口、警視庁が注意喚起 AI要約も餌食に
-
5
はてな、11億円流出の調査報告書を公開 偽警察、口外禁止、残業・休出200時間超、孤立……ほころびが連鎖
-
6
農水省の“クソダサ”ポスター話題 「AIよりよっぽど良い」の声も 担当者に狙いを聞いた
-
7
Z世代に聞く次の流行、「AIイラスト」が1位に 「Claude Code」も上位
-
8
東野圭吾さん死去、Xなどで追悼相次ぐ 「ガリレオ」など数々の人気作、エンジニアから転身
-
9
NVIDIAやMicrosoftなど30社超、オープンAIの防御ツール共同開発の「Open Secure AI Alliance」設立
-
10
「あ、その情報メモしたい!」を叶えるワイヤレスイヤフォン、Nothing「Ear (3a)」
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR