DAZN、サッカー専用プランの新規受付を停止 「誤解を招く可能性があったことを確認した」

 スポーツ配信サービス「DAZN」(ダゾーン)を運営するDAZN Japan Investmentは6月18日、サッカー専用プラン「DAZN Soccer」の新規受付を停止すると発表した。利用者の誤解を招く可能性があったことを確認したとしている。

(出典:DAZNのWebサイト)

 既存利用者の対応を優先するため、新規受付を停止する。同社は「今後の対応は本日中に公表し、影響を受けた利用者には順次メールで連絡する」としている。

 DAZN Soccerは、4月21日~8月30日の期間限定で提供しているサッカー専門プラン。当初3カ月間は1カ月あたり980円のキャンペーン価格が適用されるものの、年間契約のため1年で解約しても総額2万6340円かかる。

 その後、Webサイト上の表記などが分かりにくいとしてSNSで炎上。13日には、年間プランでありながら一部に「月額プランと受け取れる記載」がされていた期間があったとしてDAZN Japanが謝罪した。

 ただし同社は謝罪の際に問題の表記について触れず、その後も「980円」を強調した表示などは続いていたため、SNS上では批判が続いていた。

発表全文(出典:DAZNのWebサイト)
印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR