グリーとKDDIは4月4日、ワーナーミュージック・ジャパンと提携し、SNS「GREE」とau携帯向けSNS「EZ GREE」上で音楽プロモーションを展開すると発表した。
第1弾として、米国の人気ロックバンド「LINKIN PARK」の新アルバム「Minutes to Midnight」のプロモーションを始めた。アーティストプロフィールを公開するほか、ユーザーのプロフィール画面用スキンを提供する。EZ GREEでは限定コンテンツも公開する。
SNSと音楽は相性がいいとされており、米国MySpaceはアーティストのプロフィールやブログ、試聴データを集めたことで多くの音楽ファンをユーザーとして獲得した。国内でも、mixiが楽曲再生履歴を公開できる「mixiミュージック」を展開するなどといった動きがある。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR