ITmedia NEWS >

飯島愛も「陰陽師」好きNews Weekly Access Top10(2007年4月15日−4月21日)

» 2007年04月23日 20時19分 公開
[岡田有花,ITmedia]

 先週は、「ニコニコ動画」について西村博之氏に聞いたインタビュー記事がアクセス3位に入った。開発者ブログによると、ニコニコ動画でのヒットをきっかけに生まれた「レッツゴー!陰陽師」が収録されたCDは「順調にバックオーダーがきており、採算ラインを突破した」という。Amazon.co.jpのインディーズランキングでも上位につけている。

 3月に芸能界を引退した飯島愛さんも「陰陽師」についてブログで言及している。「Lets 陰陽師!!!!!!!? 観て〜よぉ。 サビの『おんみょうじぃ〜!!!!!』からは踊れるぜ!!!!」とのことで、なんとあのダンスを踊ることもできるようだ。

 同じエントリーではYouTubeを「ようつべ」と呼んだり、「釣られないで」と警告したりと2ちゃんねる系のネット用語も使いこなしてて、「飯島さんは“こっち側の人”だったのか!」と親近感が湧いてくる。

 ただ実は、このエントリーで記者が一番気になった文章は「及川ミッチーin大阪orムネヒロin沖縄 同日!!!!! ど〜しようぅ....」だ。及川光博ファンで、今回のライブツアーもすでに3公演見に行った記者としてはミッチーを選ぶことをおすすめしたい。大阪はファイナル公演で盛り上がるだろうし。ああ、ミッチーライブ、また行きたい……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.