ITmedia NEWS >

写真の上にもはっきり パステルカラーのボールペン

» 2007年06月05日 16時28分 公開
[ITmedia]

 三菱鉛筆は、写真の上にも発色よくはっきり書けるというパステルカラーのゲルインクボールペン「ユニボール シグノ エンジェリックカラー」を6月18日に発売する。写真に文字を書いて楽む小中学生を中心とした女性がターゲットで、価格は126円。


画像画像 商品名のエンジェリックには「無垢な、天使のような」という意味を込めた

 新開発の顔料インクを採用し、黒色など濃い色の紙や写真の上でもはっきりと見えるようにした。耐水性・耐光性に優れ、長時間経っても色あせしにくいという。紙や写真の劣化の原因となる酸も抑えた。

 色はピンク、グリーン、イエロー、バイオレット、オレンジ、ホワイト、ブルー、レッドの8色。ボール径は0.7ミリと細めで、写真の上や手帳などに細かい字を書く際などにも使いやすいとしている。

 カラーバリエーションが豊富なゲルインクボールペンは、ノートや写真をきれいに飾って楽しむ女子小中学生に人気があるという。初年度の販売目標は約1億円。

関連キーワード

ボールペン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.