ITmedia NEWS >
トップ10
» 2007年08月27日 20時08分 公開

元ひきこもり・元無職 2人の社長の共通点News Weekly Access Top10(2007年8月19日−8月25日)

元ひきこもりのpaperboy&co.家入一真社長と、元無職の字幕.inの矢野さとる社長には、2つの共通点がある。

[岡田有花,ITmedia]

 先週のアクセストップは、ソニーが今秋に発売する新型音楽プレーヤー「Rolly」(ローリー)のティーザーサイトに関する記事。Rollyは「ソニーがこれまで培ってきたさまざまな技術の粋を集めて創られた新しいオーディオ商品」とのことで期待を集めているが、詳細はいまだ不明だ。

 Rollyのサイトで新着情報を確認しようと「Rolly」でGoogle検索し、トップの結果をクリックしたところ、何かが違う。よく見たらミュージシャン「ローリー寺西」さんの公式サイトだった。やっぱり……

画像 矢野さん(左)と家入さん

 トップテンとは関係ないのだが、8月22日にGMOグループが、学生ベンチャー起業家などを集めた交流イベントを開き、「ひきこもりからIT社長になった」paperboy&co.社長の家入一真さんと、「無職から社長になった」の字幕.inの矢野さとるさんがゲストとして登場した。

 GMOグループで会社を運営する2人は同じ福岡出身で、以前から仲が良かったという。矢野さんは家入さんを尊敬しており、「リスペクトしています」と何度も繰り返していた。髪型は2人とも丸坊主。矢野さんは「尊敬している家入さんをまねして坊主頭にした」といい、家入さんはしきりに照れていた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.