ITmedia NEWS > 製品動向 >

「太鼓の達人」の和田どんが空弁に 「石川県から羽田にやってきた」ねとらぼ

» 2009年10月05日 18時10分 公開
[ITmedia]
photo 「太鼓の達人 にぎわい祭り弁当」(C)NBGI

 東京エアポートレストランは10月10日、音楽に合わせて太鼓をたたくゲーム「太鼓の達人」(バンダイナムコゲームス)のキャラクターをモチーフにした空港弁当(空弁)「太鼓の達人 にぎわい祭り弁当」を発売する。価格は900円で、羽田空港内の2店舗で販売する。

 太鼓の達人に登場する太鼓型のキャラクター「和田どん」の顔を弁当にデザイン。丸く盛ったごはんの上に桜でんぶとのりを乗せて、和田どんの顔を再現した。おかずはエビフライやハンバーグ、ソーセージなど。一口サイズのカップゼリーも付いている。


photo 桜でんぶでおなじみの和田どんを再現

 「石川県から飛行機に乗って羽田空港にやって来た」――という和田どんのキャラクター設定が縁で空弁に登場した。太鼓の達人の開発チームと共同で開発した。

 10月10〜11月8日の間、購入者を対象に発売記念キャンペーンを実施。抽選で「太鼓の達人 Wii」などをプレゼントする。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.